Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
洗面所の収納
今日は洗面所の収納について。

我が家の洗面所の収納は、

DSC_7298.jpg
洗面台の上と、

DSC_7301.jpg
洗面台の下・・・・のみ?(左側に洗濯機があります)

あ、鏡の後ろもですね。
鏡の後ろには、歯ブラシ類、ヘアセット類、
そして犬のグルーミング用品が入ってます。


DSC_6119_20110619203905.jpg
洗面台の下は、大きい引き出しひとつ。
洗面ボウルを深いタイプにしたからなんです。。。
細かいものを収納できないので不便。
自分でカゴを買って、つけました。

洗面台の上には、来客用のタオル、洗剤のストック、
お風呂で読む雑誌が入ってます。


これだけじゃ、ほんと足りない(´Д`;)


やっぱりもうちょっと洗面スペースを広くするべきだったかな~。
パジャマとか下着なんかも入れられる収納があったらよかった。


とりあえず、後付けで洗濯機の上に棚を一枚つけてもらいました。

DSC_6845.jpg
じゃん。
洗面台の上にある棚を上にずらっとつけたかったんだけど、
↑にちらっと見える太陽光パネルの機械がじゃまで
つけられなかったんです。

DSC_6846.jpg
ここにはタブトラッグスとタオルを置く。


洗濯機の向かい側には、

DSC_9356.jpg
洗濯バスケットを2つ。
最近買ったメタルラック。
パジャマとかをちょいのせする場所がなくて、買いました。
バスケット、横向きに乗せたかったけど、
サイズが合わなかった ( ̄◇ ̄||) 
買う前に計ったのに・・・・・詰めが甘い。
まぁ、縦にのっけても不便さはそんなに感じませんがね。


これ以上収納を増やす事はできない洗面所。
物を増やさないようにしないとねっ。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[洗面所&トイレ~お風呂
2階トイレのライト
なかなか欲しいランプが見つからず、
なんと昨日まで、2階トイレのランプがありませんでした。

DSC_7320_20110224205732.jpg
昨日まではアロマランプで(*´ω`*)
これはこれでいい雰囲気。
でもやっぱり暗いし、いちいち点けるの面倒くさい。

つい4日前にやっとこ「これいい♪」と思うランプに出会い、注文。

本日、到着!


DSC_7302.jpg
こちら☆

わりとどこにでもあるランプになりましたが・・・

ホントは、すっごい欲しいランプがあったのだけど、
ちょっとお高くて、トイレの、しかも2階のトイレの
ランプにするには高価すぎる・・・ってことで諦めました。
画像探したけど見つからなくて残念。ほんっとに可愛いんです(*´ω`*)
それを見てしまってからは欲しいランプが見つからなくて。


きっかけは、姉が送ってくれた写真と、
友達と吉祥寺で見たランプでした。

ちょっと前に姉がインテリアショップで写真を撮って送ってくれたのです。
その時に「こんな感じでもいいかな・・・」と思っていて、
その矢先に友達と行ったインテリアショップでこれを小さくしたような
ランプを見つけ、「可愛い・・・」と。

それから似たようなランプをネットで探し、決めました♪

トイレにつけてみる。

DSC_7313_20110224205732.jpg
丸くて可愛い☆
大きさも◎。

コードがすっごい長かったので、コード巻くやつで短く。
(上の方についてるヨーヨーみたいなの)


そして夜。


DSC_7331.jpg

いいじゃな~~~~い♪


これで夜のトイレがウキウキです(*´▽`)
ますます2階トイレが好きになりました~~~。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[洗面所&トイレ~お風呂
トイレブラシ
DSC_6723_20110204131539.jpg

我が家のトイレブラシ、結婚して旧宅マンションに
住み始めた時に買ったものを今まで使ってました。


DSC_6794_20110204133229.jpg
ナチュラルで可愛くて気に入っているのですが、
ど~も1階のトイレの雰囲気に合わないような気がして。


DSC_6729.jpg
2階トイレにおひっこし♪

うん、絶対にこっちの雰囲気(*´▽`)


DSC_6730.jpg
しかも、しまえちゃう~。

・・・って、しまったら可愛いの見えないし。
でも、掃除機かける時とか、もちあげるの面倒臭いから、
見えなくなるけど、しまっちゃえっ。


1階のトイレブラシは、

DSC_6726.jpg
こちらもしまえちゃうマーナのスマートブラシ。


DSC_6727_20110204131538.jpg
お掃除用品一式、ちいさい棚に入りました☆


Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[洗面所&トイレ~お風呂
マルチボールで犬シャンプー
初めて、洗面台でワンズをシャンプーしてみました☆

ヤマハのショールームで、犬の人形が入っていたマルチボール。
あの愛犬プランを見なければ、もしかしたら我が家の洗面台も
お風呂もヤマハではなかったかも~~。

DSC_6042.jpg
愛犬セットのマット。かわいい~。

DSC_6044.jpg
蛇口が上にのびる

ア~ンド、

DSC_6050_20110124200334.jpg
ハンドシャワーでシャンプー楽々♪


DSC_6074_20110124200333.jpg
あはは。濡れるとほんと「誰?」って感じね。


DSC_6080.jpg
花は相当イヤそうです。
こんなイヤそうなのに、お湯を溜めてみました。

DSC_6083.jpg
この迷惑顔(笑) でも尻尾は下がらないのよね。
怖くはないのね、イヤだけどww

DSC_6089.jpg
お湯がお腹のあたりまで溜まってきましたっ。
背中まで入るのは無理そう。
チワワかちゃんかダックスちゃんなら、全身入っちゃうかもね~。


洗面台でのシャンプー、楽チンでした。
深いから犬もあんまりうろうろしないし、「抱っこ!」ってしてこないし。
じ~~~っとしていてくれたので、洗いやすかったです。

月1回のシャンプー、億劫にならずにできそうです♪


ちなみに、洗った時に抜けた毛は、

DSC_6202.jpg
この網がしっかりキャッチしてくれます(*´▽`)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[洗面所&トイレ~お風呂
初めてのバスチェア
今まで生きていた中で、バスチェアというものを
使った事がありませんでした。
(温泉施設ではありますけどね)

実家ではバスマットでしたし、
前のマンションではひざをついて座っていました。
旦那さまはほとんど立ったまま。

イスは便利だろうけど、洗ったりするのが手間だなぁ~と
考えたりして・・・。

でも、実家が引っ越しをして、バスチェアを買い、
実家に帰るたびにバスチェアを使うと、
やぱり楽チン。


そこで、引っ越しを機に買ってみることにしました♪

いろいろ迷ったけど、

DSC_6038.jpg
RETTOのハイチェア♪

スタンダードのRETTOと迷ったのですが、
お店で座って比べてみると、ハイチェアの方が座りやすかったので。
つやが無いところも、我が家のバスに合っているかな~と・・・
形はスタンダードの方が好きなんですけどね。

↓これ、丸くてつやもあってかわいい♪
img10323004358.jpg


そしてなにより、ハイチェアのいいところは・・・

DSC_6030.jpg

こうやって水切りができる♪
これ、嬉しい~。


こうやってちょっとずつ物が増えていく我が家。



・・・マネー¥がおっつかん ( ̄◇ ̄||)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[洗面所&トイレ~お風呂
| HOME | next
