Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
秋までお休み中
我が家の門柱。

DSC_7900.jpg
外壁と同じ塗料で塗ってもらいました☆

同じ石も入れてもらおうかな?
とも思ったのですが、ごちゃごちゃしちゃいそうなので
シンプルに。

「なまえ」の所に、アイアンの表札がついてます。

DSC_7902.jpg
門灯は、違うものが欲しかったのですが、
明暗センサー付きのランプにしぼって探すと
なかなか種類がなくて、こちらになりました。

欲しかったランプはコチラ↓

9022OZ_L.jpg

憧れのキチラー社。

でも、どうしてもセンサー付きがよかったの。


・・・後で「タイマーを後付けできる」って知ったんですけどね。

ちなみにお庭のランプはタイマーを付けしました。
設定した時間について、設定した時間に消えます。
その日記はまたいつか。



ただ、我が家のランプ、明かりをつけるととってもキレイです♪

DSC_7949.jpg

アイアンの表札を優しく照らしてくれて、
影がまた素敵。

お気に入りの門灯になりました(*´▽`)


今は節電の関係でお休み中。

秋になったらまたつけます♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[玄関~エクステリア
お花達
梅雨入りしたのに、雨があんまり降りませんね~。
あの雨が続いた日々は台風のせいだけで、
実は梅雨入りしてないんじゃないかな?なんて思ったり・・・

さて、3月末に植えたお花が、満開です♪

DSC_8072.jpg
↑3月末

DSC_8934.jpg
↑現在

もりもりっと成長☆


DSC_8966.jpg
1株でこのボリューム。いいねぇ。


DSC_8968.jpg
・・・なんて名前の花だっけ?

DSC_8974.jpg
ペチュニアの一種だったかな・・・?

毎日どんどん花が咲くので、おわった花を摘むのが大変。
でも楽しいです♪


一番上の段には、違う花があります。

DSC_8923.jpg
アズーロコンパクト
全部で4株。

これも小さくて可愛くて、好きです。

満開のお花を眺めるとほんっと癒されます・・・
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[玄関~エクステリア
玄関の収納
我が家の玄関、最初は犬達を玄関でグルーミングできたらいいな~と
玄関にスペースを設ける予定でした。
でも、前に記事にしたように、洗面台を愛犬セットにしたので、
結局玄関のスペースは収納になりました。


まずは、つけてよかった~!
とつくづく思った、玄関のクローゼット。

↓は玄関ドアからの写真。
正面がリビングへのドア。右がクローゼットです。

DSC_7833.jpg

↓オープン!

DSC_7831.jpg
コートがぎっしり♪

DSC_7842.jpg
上にはバッグが置いてあります。

DSC_7846.jpg
そして下にはなんと掃除機~。


このクローゼットがなければ、もっと玄関も広くできたし、
トイレや洗面所へもリビングから違うつなげ方ができたのですが、
どうしてもつけたかったんですっ。
玄関でコートを着たり脱いだりできるのは、ほんとに楽です。



↓こちらがリビングのドア方向から撮った写真。

DSC_7834.jpg
玄関ドアの左奥が収納になってます。
いつかここにおしゃれな生地を掛けたいな~と考えてます・・・

DSC_7840.jpg
この丸見えの感じを隠したい。
今はこの前に旧居で使用していたキッチンワゴンを置いてます。


DSC_7836.jpg
上にはワンコグッズが置いてあります。
この棚もつけてよかったっっっ。


DSC_7835.jpg
右側にタオルバーをつけてもらい、
ワンズのお散歩バッグやリードを掛けています。

ちょっとごちゃごちゃしているので、
やっぱり隠したいな~。

生地探し、そろそろ始めようかな?

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[玄関~エクステリア
立水栓
ちょっと前に、やっとこ、ほんとにやっとこ立水栓が
つきました♪

DSC_6792.jpg
しばらくこの状態でしたが、
ある日工事の人がやってきて・・・

DSC_6800.jpg
工事中。

ほんとは、このテラスのセメントを塗る時に
立ててしまえばよかったんですけどね。
なんで後になったか私もよくわかりませ~~ん。

DSC_6802.jpg
あっという間にできあがり♪


DSC_6803_20110225202250.jpg
受け皿をおいてと・・・・

後から穴をあけたので、

DSC_6805_20110225202249.jpg
色変わっちゃった。

きっとしばらくこんな感じですが、いつかキレイに隠そう。
周りだけに白い玉じゃりうを敷く? タイルにする?
ウッドデッキをここまで伸ばしたいな~とも思うんだけど、
そうすると水栓が短くなっちゃうのよね。
すら~っと高いからおしゃれなのに・・・・・。

さぁ、どうしようか・・・

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[玄関~エクステリア
やっとできる掃除
やっと買った。ほうき。

玄関とかだんだんゴミがたまってきて、
早くほうき買わなきゃ!
と思っていたのですが、なかなか決まらず・・・


買ったほうきはこちら↓

DSC_6022_20110119211212.jpg
シンプルに♪

このほうきの決めては、やっぱり、見た目?

DSC_6024.jpg
すっきり収納できます。

というか、私の大好きな、「置きっぱなしにしてもなんかOK」
なのです♪

DSC_6028.jpg
なんとなく、気にならないでしょう?


ダルトンのスマイリー(↓)と迷ったのですが・・・
ベランダ用にこっちも買おうかな?

manten2525shop_dlt-100-168.jpg

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[玄関~エクステリア
| HOME |
