Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ほうとう
11月に母からもらった「ほうとう」。

昨日、ふと「あ、明日はもらったほうとう食べよう♪」
と思いつき、仕事の帰りに野菜を買って帰りました。

そして今日、ほうとうの賞味期限を見ると・・・

「12.01.10」って!!!!今日だしっ。

あぶな~。

そしてすばらしい偶然☆


DVC00375.jpg

おいしかった~~~!(かぼちゃ、ほぼ無くなってたけど(ノωヾ*) )

母の実家が山梨なので、昔からなじみのあるほうとう。
ほんっと美味しい♪

入れた具は かぼちゃ・サトイモ・大根・人参・しいたけ・ネギ・豚肉
たっぽり(*´▽`)

麺を入れてしばらく煮込むので、汁がとろとろになって最高です♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
トマトパスタ
最近、生トマトを使ったパスタにはまってます。


DSC_9010.jpg
アスパラ&鶏肉


DSC_9019.jpg
エリンギ&むね肉


DSC_9020.jpg
ツナ&アボカド


簡単ですぐ出来るので、たいてい1人ご飯の時に作って食べます。
ここ1週間くらい1人ご飯が続いているから、
パスタ率が高かった~~。


でも、なんと今日からダイエット!
ホテルの同僚達とダイエット大会していて、
みんなで1ヵ月間ダイエットしますっ。
しばらくパスタはお預けかな。。。
でも旦那さんが家でご飯を食べる時は作らないといけないからね、
たぶん食べる機会はあるね☆

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[ごはん
新たまご飯で
春です。

新たまねぎの季節♪


最近はまるごとチンするかまるごと煮るのが好きですが、
久しぶりにたまねぎご飯を作りました。


DSC_8916.jpg
鯛のクリーム煮と一緒に♪

クリーム系と合う~~~~☆


んで、今日は残ったたまねぎご飯で

DSC_8917_20110523215755.jpg
チーズリゾット♪
こってりこってり
美味しい美味しいっっっ。

DSC_8920.jpg
一緒にサーモンのトマトレモンソース♪
美味しい美味しいっっっ。


新たまねぎが1年中食べられればいいのに。
でもこの時期しか食べられないものだから、
美味しさ100倍なんでしょうね。
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
キムチチャーハン
最近、なぜか突然はまったキムチチャーハン。

DSC_8540.jpg

たぶん、キムチチャーハンにお肉を入れるなら豚肉が
主流なんだろうけど、鶏肉好きの私は迷わず鶏肉を♪

おいし~~っす。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[ごはん
塩鶏でパスタ
塩鶏でパスタを作りました♪

DSC_7337.jpg
キャベツ&塩鶏

いつも鶏むね肉で作るのですが、
塩鶏にしてからパスタにすると、さらに美味しいです♪
まるでもも肉を使っているようなジューシーさっ。
ま、もも肉ほどの柔らかさはありませんけどね。

しばらく、塩鶏パスタにはまりそうです☆
春キャベツで作ったら、ますます美味かもぉ(ノ∀`*)
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[ごはん
| HOME | next
