Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
カメラストラップ~
この前買ったソニカメ(SONYのミラーレスカメラ)ちゃんの
ストラップを買いました♪

DSC_9393.jpg
皮のいい匂い(*´▽`)


でも、なんとなく小さいソニカメちゃんには合わない気がして・・・

DSC_9394.jpg


DSC_9395.jpg

↑一眼レフに使っていたストラップを付け替えてみた。
こっちの方が似合う♪


というわけで、一眼レフのニコデジちゃんは、

DSC00046.jpg

新しいストラップを手に入れたのでした♪

ウキウキだね(*´ω`*)



しかし今日は暑かった!!!

コタ花のお散歩も6時から。

DVC00198.jpg

いつもの広場でボール投げ。
暑いからすぐにバテちゃうね~~~。

今度ソニデジちゃんを持ってお散歩に行こ~。

次の晴れマークはいつかな?

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お買い物
女子カメラ☆
たぶん、5年前の新婚旅行の時に買ったんだと思う。

DSC_9340.jpg
コンデジが壊れました。

壊れ始めたのは2年半前の沖縄旅行中に落としてしまってから。
そこから一眼レフが我が家に来るまでがんばってくれてました。
一眼レフが来てからも、重たいカメラを持って行くのが大変な
時はこれ持って行ってました・・・が、
とうとう、動かなくなってしまいました。
なんだか、淋しいね~。

しばらく我が家のカメラは一眼レフひとつだったのですが、
やっぱり大きくて重くて不便。
そろそろコンデジを買おうかな~~と思って、
電気屋さんに行きました♪


結果、


DSC_9338.jpg
ミラーレス一眼買っちゃったwww


大きさもお値段も、一眼レフとコンデジの間あたり。。。


メーカーも迷ったけど、SONYにしてみた。
・・・安かったから(ノ∀`*)
出番がどれだけあるかわからないしね。

初めてのSONY商品かも。新鮮☆
(あ、プレステを除いてw)


とりあえず、撮ってみる。

DSC00005.jpg
コタ。


DSC00002.jpg
花。


さて。さて。

旦那さんはいつ気付くでしょうか?(笑)


Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[お買い物
傘かけを買いました
「傘かけ」たるものを買いました。
傘立てではありません。


DSC_8943.jpg
傘かけです。
お花の形で可愛い♪


DSC_8944.jpg
このように、傘をかけて収納します。


もともと使っていたステンレスのペンギンの形をした傘立ては
外の玄関前に置いて、

DSC_9017_20110606100318.jpg


DSC_9012.jpg
玄関に笠かけを置いてます。

雨が降って、濡れた状態の時は外のペンギンちゃんに。
傘が乾いたら、中の笠かけに収納します。

たくさん掛けられるから便利♪
とにかく可愛いからお気に入りです。
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お買い物
コストコ日記。
今日はすっごく久しぶりにコストコへ行きました。
いつも行くコストコではなく、埼玉県の入間へ。
旦那っちが狭山でお仕事があり、車で行くというので
途中で落っことしてもらいました。

とりあえず、コストコと並んでいるアウトレットをぶらぶら。
節約生活の今、欲しいものがあってもとりあえずガマン。
でも、やっぱり買ってしまいました。

DSC_2476.jpg
トミーヒルフィガーのTシャツ。
ピンク×グレーに弱い。しかも安いんだもの。

でも、買ったのはこれだけ!
他にもたくさん「これ、いいな♪」って思ったものあったけど、
とりあえずガマンガマン。

1時間半ぐらいいたかな?旦那っちからの電話でコストコへ。

今回買ったもの~。

DSC_2461.jpg
鶏肉。もも&むね。
これは行ったらいつも買う品です。安くて美味しいです♪


DSC_2464.jpg
ポイ太くん。
お散歩時にはお世話になってます。
200枚入りはコストコでしか見たことがないなぁ。
安さは比較した事ないんだけど、お買い得のはず!


DSC_2463.jpg
とうもろこし茶。
美味しいし体にいいのでよく飲みます。
パックに入っているコーン茶は
近くに売ってないので、コストコで♪
韓国語でオクススチャって書いてあります。
「ク」は小さく発音ですね~。
ちょっと韓国語を勉強してみると、こういうの面白いです。


DSC_2466.jpg
初めて買いました、ごぼうチップス。美味しいはず。
まだ食べてませ~ん。


DSC_2467.jpg
フルーツグラノーラ。
カルビーさんのが一番好きなんですっ。
今回は期間限定の「森のめぐみ」を買ってみました♪
栗が大大大好きなもんで。これは食べるの楽しみ!


DSC_2471.jpg
フライドオニオン。
大量に入っていて便利。


DSC_2468.jpg
キッチン洗剤。いい匂い♪


さて。マイメロ家、コストコに行った日の夕飯は
必ずコストコで買ってきて食べます。

今回は久しぶりというのもあったのか、
初めて見るご飯がいっぱい♪
食べた事のないものを買ってみました~。


DSC_2477.jpg
メキシカンロール。
ピリ辛で美味しかったです!
ボリューム満点!


DSC_2479.jpg
シュリンプペンネロゼ。
これ、美味しかった~~~~~~!
すごい量なのに、ほとんど2人でたいらげてしまいました。
残った分は、明日のランチに♪ 

久しぶりのコストコ。楽しかったっ!
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[お買い物
便利そうなトング
便利そうなトングを買いました。

DSC_4853.jpg
OXOのトング

このトング、便利そうじゃない?
まだ使ってないからわからないけど、
先が平べったいからお魚ひっくりかえしたりするのも楽そう。
お店ではあまり気にしなかったけど、
帰ってきてから持ってみらたすごい大きい。
いつも使ってる普通のトングもOXOですが、
比べると大きいし重たいです。

さ、使う日はいつおとずれるのかなぁ?

どれ、小太郎の尻尾ちゃんでもつかんでみるかな。

DSC_4888.jpg
・・・迷惑そう。 (←あたりまえです。)


シリコンカップは可愛くて衝動買い。
お弁当とか作らないけど、いつか使うでしょう・・・

無駄な買い物になりませんように。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると喜びます。
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[お買い物
| HOME | next
