Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
富士急ハイランド☆
昨日、MちゃんとP子と3人で
富士急ハイランドに行ってきました♪

久しぶりの富士急。
行く前からテンションUPです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

八王子から、電車で約2時間。
電車料金とフリーパスのパックで5500円。
お得でございます♪

DSC00748.jpg
の~んびり、電車の旅。

DSC00750.jpg
電車から見えた富士山。
景色が最高~~。


DSC00752.jpg

富士急についたのは9時半頃。
平日なのにけっこう混んでて、
着いた時にはドドンパ2時間待ち ( ̄◇ ̄||)

おそろしい待ち時間です・・・・


まず最初に乗ったのは、

DSC00753.jpg
FUJIYAMA♪

ほんと高いから、てっぺんからの景色が最高!
スピードも長さも文句なし!!!

叫び過ぎてのどが痛い・・・・


次に2時間並んで乗ったのは、「高飛車」。

DSC00758.jpg
高飛車に向かう2人。
この2人が絶叫好きでよかった~~~!

高飛車、すっごい面白かった!
なんていうか、最初から予想外の展開で、
「うそでしょ~~!?」って何回叫んだか(笑)

DSC00761.jpg
ドドンパに並んでいる時に撮った高飛車の写真。
こんなえぐれているトコを落ちるんだよ!
テンションあがるわ~~。

DSC00762.jpg
おおお~~~~
(ここらへんまでゆっくり)

DSC00763.jpg
おちた~~~~(ノω`*)ノ"

待ち時間が短かったらもう一回乗りたかったな~~~。

でも、「もう一回乗りたかった」と一番思ったのは「ドドンパ」。

私、なにを隠そうスピード狂。

飛行機の飛び立つ前の加速が大好き。
車の運転は一般道より高速が好き。
とりあえずジェットコースターが大好き。

ドドンパのあのスピード、たまらん。
3,2,1・・で、時速172キロ。

ほんと、息できないから。

しかもさ~、一番前に乗れたんだよね。
ほんと興奮ですっ。

発車前のプシュッって音も最高!

あれね、どうやって1.8秒であのスピードを出しているかというと、

「予め、空気を圧縮させる装置に空気を溜め混んでおいて
 車両が定位置まできたら
 溜め混んで置いた空気を一瞬にして放出させている」

らしいです。

だからあのプシュ~~ッ音なんですね☆

発車する時はトンネルの中なのですが、
すぐにトンネルを出ます。
それを外から見ているだけでも興奮。
すっごい早さで飛び出してくるからさ~~~~。


最後に待ち時間が短かったFUJIYAMAにもう一回
乗ったのですが、並んでいる場所から
ドドンパのトンネルが見えるので、
それをず~~~っと見てました。

その姿をMちゃんが写真に撮っておりました。
全然気付きませんでしたけどwww

110927_165821.jpg
ドドンパに惚れた女(笑)

トンネルから出てきた時はさ、
息はできてないし、スピードがありすぎて
椅子にしっかり背中をつけて姿勢がよくなっちゃうのね。
だから全員静かに、姿勢よくトンネルから飛び出してくるのが
また面白いの。
表情は早すぎて全然見えませんけどね。

あ~、動画に撮りたかったなっ。

ほんっとにもう一回乗りたかった・・・・・


結局、乗れたのはFUJIYAMA2回、高飛車、ドドンパ、
トンデミーナだけ。
平日でこの混みよう、すごいわ~。

悔やまれるのは、えんじゃないかに乗れなかったこと。
だって~、気付けば3時間待ちなんだもの!!
無理。。。。

着いた時にすぐ乗ってしまえばよかったのよねっ。
失敗! いつかリベンジしたいわ~。


DSC00759.jpg
お昼に食べた富士宮焼きそばと静岡おでん。
食べすぎだし(笑)

焼きそば、めちゃ美味しかった!!!


富士急を出たのは5時半頃。

もっといたかったな~~~~。
でも、もう並ぶ力が無かった・・・

なんかね、「絶叫系優待券」っていうのがあって、
ディズニーでいうファストパスみたいなものなんだけど、
それを買っていれば優先で乗せてもらえるのね。
それがなんと・・・1枚1000円。
高!!!!

ただ、次行った時は1枚くらい買ってもいいかな?
だって2時間だもん~~~~~。
ドドンパにすぐ乗れるなら、
ええじゃないかに3時間並ばなくてすむなら、
1000円ぐらい、出してもいいわ~~~~。


と、後悔もありつつの富士Qでしたが、
1日満喫できました♪
とにかく叫びまくって、気持ちよかった!!!

富士Q、さいこ~~~。
ドドンパ、ばんざ~~~い!!!
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
恵比寿で小籠包ランチ。
今日は、お友達ゆっちと美味しい小籠包を食べに
恵比寿まで行ってきました♪

DSC00728.jpg
「京鼎樓」

11時半開店。
11時15分待ち合わせで一番のり♪

5分前にもなると、ぞくぞくとお客さんが並び始め、
すごい行列になってましたっ。

ランチメニューもあったけど、
お目当ては小籠包なので、単品で注文。

DSC00730.jpg
あんかけチャーハンと・・・

DSC00731.jpg
3色小籠包♪♪♪

普通の小籠包と、烏龍小籠包、蟹肉小籠包☆
おっとく~~~。

チャーハンもめたんこ美味しかったし、
ここの小籠包、最高においし~~~~(*´▽`)

DSC00734.jpg
烏龍小籠包追加!!!!

12個の小籠包をペロリ♪
いつまでも食べていたかったよぅ。


お腹もふくれ、ちょっと歩こうか~と、
恵比寿から代官山へてくてく・・・・・・

方向音痴の2人ですが、わりとすんなり着きました☆
ま、いっちばん最初に逆方向へ行きましたけどね(笑)

オサレなお店がたくさんで楽しい街。

途中、ショップに入って洋服選び。
なんか、久しぶりにお店で服を買ったかも・・・
最近はもっぱらネットでポチリと服を買う私。
やっぱりお店で買うのって、楽しいわ☆


あれだけ小籠包食べたのに、代官山でケーキを食べちゃおうっ。

DSC00735.jpg
と、「MAMA TARTE」へ。
ゆっちがずっと気になっていたというお店。

お店選び、ゆっちにお任せすると間違いない♪

DSC00737.jpg
メニューが可愛い。

DSC00738.jpg
天井も可愛い。
お店の雰囲気、ぜんぶ可愛かったなぁ(*´▽`)

DSC00740.jpg
ゆっちのオレンジパイ

さわやか~で美味しかった!

DSC00744.jpg
私はやっぱりモンブラン。
栗、さいこ~ですっ。


さぁ。オーバー30、歩きますよ。

ユザワヤとハンズに行きたかったのと、
溜めこんだエネルギーを少しでも消費しようと、渋谷までてくてく・・・

いつもなら、渋谷の人の多さにげんなりして
疲れ果てるのですが、なんだか人が多すぎて、逆に面白かったww
まぁ、歩いている時は人にぶつからないように・・・と
必死な顔でしたけどね(笑)


帰る前に足を休めようと、ロクシタンカフェへ。

DSC00747.jpg
オレンジティー。

オレンジティー、大好き♪


今日の歩数 「15567歩」

歩いたな~~~~~!

楽しかった♪


いっぱい食べたから、夜は食べないっ!
と決めておりましたが・・・

現在9時半。

・・・お腹すいた( ̄д ̄o)

食べないけどねっっっ。  たぶん。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
初☆犬かき
今日は、秋川まで川遊びに行ってきました!
川遊びという名の、BBQの下見♪
バーべキュー場だとたいてい犬が泳げないので、
犬を連れてBBQができる河原を探してきました。

わざわざ下見をしに首都高を抜けてきてくれたお友達。
ほ~~~んと、感謝です(ノ∀`*)

DSC_2254_20100822202713.jpg
ボビーたん♪後方確認、ありがとうございます♪

川沿いをぐるぐる回って、何ヵ所がよさそうな場所を
見つけ、とりあえず・・・


ランチ♪

DSC_2255.jpg
和牛ステーキを食べさせてくれるカフェです

DSC_2257.jpg
おいしそ~~~う♪

って、これワンズ用。
ワンズが和牛!?ぜいたく~~~。

DSC_2274.jpg
2匹とも、初めての和牛に大興奮!!!

もしかしたら、牛肉自体が初めてに近い・・・・

DSC_2283.jpg
目がキラッキラしてました(笑)

DSC_2290.jpg
お店の中は一軒家のダイニングのような雰囲気。
ワンコ連れのお客さんしかいませんでした。

DSC_2288.jpg
和牛がメインのお店ですが・・・・
私はイタリア風ポークカツレツをいただきました。

DSC_2287.jpg DSC_2291.jpg
お友達とお友達の旦那っちはカレーとハーブチキンを。

美味しかったです。
次は和牛をいただきたいわ~~~。
ちなみにここでは米沢牛も食べられますっ。
さすがにお高いですが・・・。

DSC_2298.jpg
食後のコーヒーも美味しかったです♪


さて、食事の後は、川遊び☆

今日はとにかくBBQしている人が多くて、
あっちもこっちも車でいっぱいでした。
BBQする予定ではない場所ですが、駐車できる場所があったので
そこで遊んで帰ることに。

DSC_2309.jpg
お水がキレイです。

DSC_2314.jpg
みな、入水。


さ。愛犬達、泳いでみようか!!!


DSC_2320_20100822210749.jpg
おおぉぉ~~~~~~~。

泳いだ! しかも、キレイにスイスイと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSC_2342.jpg

花、すごい(^∀^〃)


DSC_2345_20100822210749.jpg
コタは、一瞬、プカ~っと流される(笑)

DSC_2346_20100822210749.jpg
慌てて犬かき!!!こちらもしっかりと♪

泳げるもんだね、さすが犬!

DSC_2389.jpg
びしょぉ~~~~。

一気に涼しくなったね♪

DSC_2362.jpg


DSC_2334.jpg DSC_2348.jpg
2回目の入水では、余裕の泳ぎっぷりでした。
でもやっぱり自分からは入らないのね。

DSC_2380.jpg
自らの入水は足まで。
いつか自分からザップ~~~ンといって欲しいな♪

DSC_2366_20100822211403.jpg
お友達わんこマイケルたん・・・・必死です(笑)
myライフジャケットも持っている、アウトドアわんこ☆
ま、泳ぐの苦手なんだけどね( *^艸^)

DSC_2387.jpg
ボビたんも♪
ぷっかぷっかしてて可愛かった(ノ∀`*)


DSC_2392_20100822212231.jpg
一休み。

・・・マイケルたん
「ボク、もう泳ぐのイヤ~」の巻(笑)


DSC_2395.jpg

帰りの車ではぐっすり。
泳ぐのって、疲れるんだね~~~~。

楽しい楽しい川遊びでした♪


次はBBQだ!
楽しみだなぁ~~~~~。
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
川でバーベキュー♪
今週、千葉から姪っ子と姉&母が遊びに来ました☆

毎年、春休みと夏休みに遊びに来るのが恒例。

今年の夏は、川でBBQをしましたぁ♪

場所は秋川のにあるBBQ場です。


朝起きたら雨が降っていて、ちょっと不安でしたが、
とりあえず出発。
家から1時間弱で着きました♪

10時くらいに着くと、すでにテントがいっぱい並んでました。

IMG_0704.jpg
森の中・・・って感じで気持ちのいいBBQ場です。


私達もさっそくパラソルを立てて、BBQの準備♪

IMG_0707.jpg
お天気は曇り。時々晴れ♪
BBQには最適な天気でした~。


IMG_0708.jpg
パラソルの前に姪が「わたしの池」と言って
石で囲いを作ってました♪
こんな囲いが、あちこちにあって、中に果物やジュースが
冷やされていました。お水が冷たくて、自然の冷蔵庫になります。

IMG_0716.jpg
さ~~BBQスタート!!
BBQコンロ、お友達が貸してくれました!
クーラーボックスやイスまで貸してくれて、感謝です(*´ω`*)

IMG_0715.jpg
運転手の私は、これで乾杯。ノンアルコール。
最近、いろんなのが発売されていますよね~。
すっきりしていて、美味しかったです。


IMG_0720_20100813223915.jpg
姪は川の中を泳いでいます。
上流から下流まで、深い場所があったり浅い場所があったり、
流れの速いところがあったり、遅いところがあったり。
水着があれば大人でも普通に泳げます!

姪はあっちいったりこっち行ったり、
川遊びを楽しんでいました。

12時くらいになると、たくさんの人がやってきました。
いつの間にか河原は人だらけ(゜Д゜;)

ファミリーから学生さんまで、いろんな人が川遊び。
それを眺めているのも楽しかったです♪
姪以外、誰も水着を持ってこなかった事を後悔しました・・・


BBQ、私はほとんど食べる専門でしたが、
唯一力を入れたのが・・・

IMG_0725.jpg
焼きおにぎり☆
おいしかた~~~~!


IMG_0738.jpg
最後はやっぱり焼きそば。
焼きそば用のお野菜も準備してあったけど、
玉ねぎと豚バラ肉が余っていたので、それで作りました。

今回のBBQ、すべて旦那っちが仕切ってくれました。
火おこしから、肉野菜の焼き担当まで、すべてお任せ。
こっそりアウトドア派だった旦那っち。
ありがたや~~~。

とっても楽しいBBQでした♪

IMG_0733.jpg
姪っこもすっごく楽しそうでした。
帰りの車ではぐっすり。というか、ぐったり(笑)


楽しい夏の思い出を作る事ができました♪

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
帰国day
韓国3日目。帰国の日です。

10時くらいにガイドさんが迎えにくるので、
おでかけナシです。

早かったなぁ~~~。

3日目の朝は、韓国コンビニ朝食。

IMG_0633.jpg
コンビニの前からホテルを。
韓国も入梅してましたが、雨には困らない3日間でした♪

IMG_0635.jpg
バナナ牛乳とプルコギおにぎり。
美味しかった!

IMG_0638.jpg
パンも食べてみました。無難なものを選んだ結果、
普通に美味しくいただいておわり☆

金浦空港に着いてからは、DFをちょっとうろうろして、おしまい。
次は仁川空港に行ってみたいなぁ~。

IMG_0639.jpg
空弁。帰りは完食(*´▽`)

ぐ~すか寝ている間に、飛行機は羽田空港へ。
目が覚めた時には着いていた・・・
あんまり飛行機で爆睡した事ないのに、疲れていたのね、私。

羽田空港からはバスで帰る事に。
1時間くらい時間があったので、お友達とスタバで時間つぶし。

IMG_0641.jpg
もう、使わないウォンの小銭達。
勘定が日本と同じなので、お買い物しやすかったです。
100円玉が似ていて、間違えそうになりましたっ。
いつかまた韓国行く時まで、とっておきます♪

IMG_0642.jpg
夜も空弁。旦那っちも空弁♪



今回買ったもの~。

IMG_0643.jpg
化粧品達。ほとんどフェイスパック。
ほとんど10枚セットです。つまり70枚くらいっ。
いい物がほんっとに安いんだもの~~。

写真に写ってないけど、このほかにもなだグロスや日焼け止めを
買いました♪

韓国で化粧品を買うと、絶対におまけをくれます。
お店の前でカゴをうけとったら、すでにカゴに入っていたりします。

IMG_0644.jpg
今回もらったおまけ。


IMG_0646.jpg
仁寺洞で買った巾着とストラップ。かわい~~~~。
すべて100円くらいですっ。


IMG_0647.jpg
食品。もっと買いたかったなぁ~~~。
次回は手ぶらでスーパーマーケットに行きたいわっ。


IMG_0648.jpg
おかゆの缶詰を食す。
これ、非常食にもよくない?
1年しかもたないけど・・・


IMG_0652.jpg
中はこうなってますっ。
とろとろで美味しかった~~。
もっと買ってくればよかった。でもこれすごく重いんですよね・・・。


これからしばらくはフェイスパックでピカピカのマイメロですっ。
敏感肌だから、ちょっと心配だけど・・
逆にガサガサになるかも(*≧m≦)=3


想像以上に美味しくて楽しい韓国旅行でした。
絶対にまた行きます!!!


※昨日、韓国俳優のパク・ヨンハさんが亡くなりましたね。
 さわやか笑顔が好きでした。
 ご冥福をお祈りいたします・・・・・

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
| HOME | next
