Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
1人贅沢ハナユラカヒミ
今日は八王子南口をぶらぶら。

DVC00058.jpg
南口開発、だいぶ進んできました☆

11月11日ビックカメラがオープンらしい~。
うちからだとヨドバシカメラが一番近くてよく行ったけど、
引っ越してからはビックカメラの方がよく行くようになるかも。
オープンが楽しみです♪

そういえば、駅ビルにPRONTOができるらしい。
PRONTOといえば、昼はカフェ、夜はバーという二毛作。
OL時代、よく行きました♪
オープンしたら飲みに行きたいなぁ~~。


さて。前からず~~~~っと気になっていたお店へ行きました。


DSC_3721.jpg
ハナユラカヒミ さんです(*´▽`)


とっても可愛いケーキ屋さん。

入ってみると、


DSC_3722.jpg
可愛いお菓子が可愛く並んでる~。
おしゃれ~~~かわいい~~~。


ガラスケーキにも可愛いケーキが並んでいました。

シュークリームが人気なのですが、なかったので聞いてみたら
あと5分でできるって。待たせていただきました。

DSC_3724.jpg
こちらでコーヒーもいただけます。

かわいい本がたくさん置いてあって、買うこともできるようです。
レシピBOOKがいっぱいあって、気になったわ。

DSC_3728.jpg
今日買ったのはこちら。
シュークリーム、バターとはちみつのケーキ、「ゆきうさぎ」というクッキー。

こんなに?と思うけど、それぞれちっちゃいから余裕で食べられます。

シュークリームのカスタードクリームには、
八王子産のミルクが使われているそうです。


お店の雰囲気、ケーキのお味、ほんっとに気に入りました♪
また買いにいきたいです(*´ω`*)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[八王子のお店屋さん
一人ランチ☆八王子バル
家から駅まで行く途中にある「八王子バル」
ヨドバシカメラの裏にあります。
最近オープンしてから、ずっと気になっていました。

100430_142456.jpg
ぽこっと、このおしゃれな雰囲気が目立ちます。
写真、ちょっと小さすぎましたね・・・。

今日は扉が全部オープンになってました。
でもこれだとカウンターが丸見え・・・
(写真では見えませんが、とりあえず背中が丸見えです。)
できれば奥で食べたい(゜▽゜;)

でも空いている時間に行ったので、奥に座れました。

広くはないお店ですが、とっても素敵な雰囲気でした。
店員さんも、ステキです( *^艸^)

100430_143847.jpg
ボロネーゼ。
美味しかったです!
ランチメニューはピザとパスタ。
ピザがイチオシなんかな?たくさん種類がありましたっ。

また行きたいですっ。
とりあえず、ランチメニュー制覇します(笑)


*おまけ*

ちょっと前から滞在していたお姑さん、今日帰りました。
約3週間。
やっぱりちょっと・・疲れちゃいました・・・・。
そんな自分を元気付ける為の一人ランチなのでした!

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[八王子のお店屋さん
八王子「カンパーニャ」でランチ
今日は、お友達と「トラットリア カンパーニャ」でランチしました♪

DSC_8838.jpg
八王子駅からすぐなのですが、
けっこう奥に入ったところにあるので
偶然見つけるのは難しいお店です。

DSC_8849.jpg
店内の雰囲気は落ち着いていていい感じでした。
席数は少なかったですね。

DSC_8842.jpg
私は窓側(ちょうど外観写真に写っている2階の窓)の
明るい席に座りました。

「本日のパスタコース」をいただく。

DSC_8845.jpg
サラダとスープ

お友達と「外で食べるサラダって、なんで美味しいんだろう?」
なんて話をしながらいただきました(笑)
そう、サラダって、同じ野菜、同じドレッシングを使っても
なぜか外で食べる方が美味しく感じる・・・
なんでもそうなのかな???

DSC_8846.jpg
パンチェッタとレタスのパスタ
オリーブオイルたっぷりで、塩味のきいたパスタでした♪

DSC_8853.jpg
ミニデザートは、夕張メロンのアイスでした。
さっぱりで美味しい!!!
最後にコーヒーをいただき、おしゃべりをして帰りました。

あ、帰ってなかった(笑)

マイメロ宅に一度寄ってから、
イオンモール武蔵村山に行きました。
友達がたくさんのお洋服を試着している間に、
チュニックを衝動買い・・・・
半額に負けた。。。

あとは、LUSHでせっけん買って、
KIKUSUIで大福もち買って、
コタ花にお土産のおもちゃ買って帰りました♪

DSC_8854.jpg
カネゴン♪
前に友達がバルタン星人を買ってきてくれて、
それをすっごいコタ花が気に入っていたのです。
まさかカネゴンがあるとは.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

帰ってから、バルタン星人と並べて撮ろうと思ったら
バルタンちゃんが見当たらない・・・
バルタンも買ってくればよかったっ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[八王子のお店屋さん
八王子「志乃ざき」のうなぎ
今日は土用の丑の日ですねぇ~~!
我が家は昨日、うなぎをフライング♪

さっきスーパーに行ったらうなぎコーナーが盛り上がってた!
また買いたくなっちゃったっ♪
ほんと、うなぎ屋さんにとっては
「平賀源内さん、ありがとう!」って感じなのでしょうね~☆

今年は、八王子の「志乃ざき」さんでうなぎを買いました。

DSC_8583.jpg
午後2頃時に行ったのですが、店内は満席でしたぁ~。

DSC_8726.jpg DSC_8727.jpg
1人前2300円。
決して安くはないですね。

DSC_8736.jpg
柔らかくて、とっても美味しかったです♪


でも実は私、柔らかいうなぎも好きだけど、
実は関西風の蒸さないうなぎの方が好みです。
歯ごたえがあって、香ばしくて美味しいです。
昔はけっこうそこらで買えたのですが、
最近では蒸さないうなぎは東京じゃ食べられませんね・・・。

今年は土用の丑の日が2回あるので、
二の丑には、スーパーで買おうかなっ。

っていうか、元々「う」のつく食べ物を食べないと
いけないんじゃなかった・・・・?
やばい、昨日うなぎ食べちゃった我が家、何を食べよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[八王子のお店屋さん
豆大福の八王子「季よせ」
八王子に有名な豆大福がありますっ。

DSC_6956.jpg
お店の名前は「季よせ」

ここの豆大福、
豆好きにはたまらないかもっっっ

だって・・・・・

DSC_6966.jpg
この豆の量~~~.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

ごっつごつです!!!

これで100円。安いっ!

手土産にはもってこいだと思うのです。

場所の説明は難しいのですが・・・

八王子駅前から左斜めに延びるユーロードを
少し歩き、、長崎屋の左側の道に入って
ず~~っとまっすぐ。
甲州街道を渡ってちょっと行くと、右側にあります。

片倉にも支店があるみたいです♪


豆のしょっぱさと、あんこの甘さのハーモニーが
なんとも美味しいです。

ただ、私はけっこう甘いあんこが好みなので、
もうちょっとあんこが甘いと嬉しいなぁ。

大福以外のお菓子もとっても美味しそうです(*´▽`)
次は最中がたべたいっ☆

お店の近くに、かわいい子が寝てました。

DSC_6954.jpg
うささん(ノ∀`*)

暑くて伸びてましたぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[八王子のお店屋さん
| HOME | next
