Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
明日引っ越し・・・できる?
とうとう明日はお引っ越し!!!

今日もマイメロハウスを見に行ってきました~。
ホントは行かなくてもよかったのだけど、
テレビボードが今日届く予定だったので、行ってきました。

DSC_5175.jpg
まだまだ工事中ですっ。
きっと引っ越してからもしばらく続くでしょう・・・


DSC_5170.jpg
キッチンのタイルがついてました♪
換気扇はまだ。これ今日中につくの?


DSC_5173.jpg
畳が入ってない。
これ、ほんとに今日中に敷かれるの?


と、不安が少々・・・

旦那さんは「大丈夫」と言うけれど。


あ、そうそう。
ダイニングのランプ、電気屋さんが間違えてコードを切ってしまったんだって~。

DSC_4884.jpg
↑これが前の状態。

DSC_5172.jpg
↑今。

このランプは、やさし~い光なので、
けっこう低い位置につけるもの。だと思うのだけど、どうかしら?
テーブルを置いてみないとわからないけど、
ちょっと高い気がする・・・・

電気屋さんのミスなので、取り換えてくれるらしいけど、
ちょっとテーブルを置いてから考えてみます。
見た目がすっきりしているからこっちもいいな~と。
コードを短く巻き取っておく物もあるけどね、
なければないほうがいいな~。


DSC_5168.jpg
寝室。
私、1階は大好きなんだけど、2階は好きじゃない。
1階をちょっと贅沢にした分、2階がね・・・微妙。
フローリングも安いのにしちゃったし、
ドアの色とかもなんか適当に選んじゃったし。
唯一トイレだけがお気に入りだわっ。
もうちょっと、2階もがんばって考えればよかったなぁ~。


さて。

DSC_5177.jpg
テレビボードが届きました♪


DSC_5178.jpg
小さい・・・・
ほんとはもっと大きいの買いたかったのですが、
右側に犬のサークルが2つ置かれるので、この大きさに。
でも可愛くてお気に入りです♪

最初はインターネットで見つけて、可愛い♪と思ったこのボード。
その後アクタスで見かけて、決めました!
丁寧に運び込んでくださいました。


只今、PM7:00

ご飯食べて、片付け開始!!
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
完成間近!
引っ越しまで一週間を切りました。

最後の完成前見学。

DSC_5054.jpg
外では駐車場の壁をつんでました~。
職人さんの仕事を見るのって、ホント好き~♪


DSC_5043_20101214151445.jpg
家の中は段ボールや養生が取られていて、
すっかりお部屋の雰囲気が(*´▽`)


そして・・・・


DSC_5045_20101214151445.jpg
キッチンがオープン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSC_5044.jpg
まだここんとこは途中ですがね。
タイルがはられる予定です。


DSC_5047.jpg
早くお水を出したいのっ。


DSC_5048.jpg
トイレの手洗いもついてました。
ここだけなぜかモダンな雰囲気・・・・・
トイレの棚の色って、選んだ記憶がないわ。
たぶん、いろいろ決める事が多くて疲れていた時期に選んだのでしょう。
あんまり考えずにちゃっちゃと決めると、こうなります。
まぁ、いいんです。2階のトイレがお気に入りですからっっっ。


ここに来週から住むのかと考えると、ほんっとに不思議な気分。
まだまだ想像できませ~ん。

とりあえず今は、引っ越しの準備でてんやわんやです。

さ。箱詰めしよ・・・

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[お家のこと
なんかちょっと違うんですけど
マイメロハウス、行ってきました。

DSC_4928.jpg
エクステリアの工事が始まっています。

こうみると、カースペースってもったいない・・・
全部お庭にしたいo(>Д<)o


DSC_4922.jpg
めっちゃ掘ってる・・・
写真を撮ろうとしたら、シャベルカーを止めてくれました。
しかも自分まで固まってくれました(ノωヾ*) 
いい人達だぁ(*´▽`)


おウチの中は。

DSC_4895.jpg
キッチンができあがってました♪

DSC_4899_20101207200035.jpg
ちょっとのぞいてみてみましょ~~~~。
早くお料理したいですっ。


DSC_4896_20101207200035.jpg
キッチンの入口には、たくさんのリモコンが・・・
インターホン、エアコン、湯沸かし。
操作に慣れるまでは大変そうだなぁ。
エアコンは、全館空調なので、ここにしかリモコンがありません。
外れなくて不便・・と思うけど、きっと24時間オート設定にするので、
使うことはあまりないんだろうな~。


さて。ここでひとつ。「なんか違うんですけど」です。

DSC_4902.jpg
キッチンサイドのパネル。
ニッチの部分に青っぽいタイルが貼ってあります。
その周りは、キッチンパネルがしっかり貼ってある。

ですが・・・・

ここ、タイルにしたはずなんですけどぉ ( ̄◇ ̄||)

DSC_4914.jpg
しかもタイルが届いているようなんですけどぉ!!!

すぐに工事担当者に電話しました。
今日私が気付かなかったら、このタイルはどうなったんでしょう?

パネル貼っちゃったあとで、なんか申し訳けないけど、
やっぱりタイルがいいっ!

て事で、よろしくお願いします。


キッチンの前は、ダイニングです。
ダイニングに、電気が入ってました♪

DSC_4884.jpg
夢のルイス・ポールセンです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSC_4909.jpg
存在感、ありあり!!・・・・でもないなww
壁もランプも白いから、同化してますね。
やっぱりカラーにした方がよかったかな?
でもいいの。白いルイスさんが欲しかったのっ。



さ、2階へ。

DSC_4904.jpg
寝室に干し姫がついてました♪
この位置は、はっきり言って適当です。
実際に使ってみてどうなるか・・・ですね。


そうそう。この前は気づかなかったんですが、
2階トイレの

DSC_4907.jpg
これ。この丸見えのコンセント。
なんか後ろの収納の意味がなくない?
タンクはもちろんそうなんですが、コードも隠すための
収納ではないのでしょうか?
コードのせいで、戸が閉めにくいし。

これは、中にコンセントを付けてもらう事にしました。
旦那さんはわりと簡単に「できるよ」と言いましたが、
けっこう大変な手直しになりそうですね・・・すみません。。。


最後にもうひとつ。「なんか違う・・・」

DSC_4920_20101207200101.jpg
造作のキッチンカウンター。

わかりますかっ???

扉と引き出しの色がびみょ~~~に違うんですっ。
左の扉はベージュっぽいけど、引き出しはグレイホワイトっぽい。

きになる~~~きになる~~~~~~~。

これも電話して言ってみたのですが(もちろん、旦那さんが)、
どうやら扉の方はメーカーの既製品を使い、
引き出しはパネルをメーカーに注文して作ったらしい。
同じ品番でも、微妙に色が違うんだって。
それじゃあ、直らないってこと?いやだなぁ・・・。
だったら扉の部分も既製品を使わなければ、
ぜんぶ同じ色になったんじゃない?
でもたぶん既製品を使った方が安かったんだろうね。
予算オーバーしていたし。

とりあえず、メーカーに問い合わせてくれるみたいだけど。
どうなることやら。。。

ちなみにマイメロハウス、旦那さんが勤めている会社で
建てているので、なんとな~く強く言えない小心者です。
だって、相当予算オーバーしているところを
なんとかやってもらっているの。
たぶん、こんな大きなお買い物を、かなり減額してくれていると
思うのね・・・。
だから、なんか強く「こうしてください!」とか言えなくて。


はぁ。今日の見学は、ちょっと残念だらけでした・・・

暗い気持ちを明るくしてくれたのは、ルイスさんと
チラ見したキッチンだけ。


あ。そうだ。

今日、じつはカーテンを決めたんです。
インテリアショップで探したいなぁ~とも思ったのですが、
旦那様の会社でお付き合いしているカーテンメーカーさんの
方がたぶん安く買えるでしょう・・・ということもあり、
あちこち見て回るのもちょっと面倒くさい・・・ということもあり、
全部屋のカーテンを一気に決めてしまいました。

なんか、まったく北欧っぽくなくなっちゃったけど。まぁ、いいや。
私、北欧インテリアを目指す~なんて言っていたけど、
やっぱり花柄とか水玉とか好きだし、レースとかも好きだし・・・
北欧の雰囲気にはできなさそうです(*´ω`*)
堂々と北欧雰囲気を出してくれているのは、やっぱりルイスさんのみ。

カーテンは引っ越し日の前日に入ります。
きっとなた雰囲気がガラッと変わりますよね~。楽しみです♪
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
足場が外れました☆
DSC_4805.jpg
とうとう足場が外れて、マイメロハウスが顔を出しました♪

やっぱりクリーム色だね、こりゃ。
もうちょっと白いイメージだったけど、好きな色なので嬉しいです。

DSC_4823_20101130201433.jpg
太陽光パネルもしっかりついてます♪
いいお天気。もう今から発電したい気分よっ。


中も変わってるかなぁ~~~♪
入ってみましょう。

DSC_4808.jpg
玄関にもエコカラットがついています。
これ、実は鏡がつく予定の場所でした。

前の記事(こちら)でちょっと触れたのですが、
シューズボックスにも鏡がついていたので、鏡が2個になるとこでした。
が、「ここにエコカラットいれちゃいましょう!」ということで。
玄関にもエコカラット欲しいな~。と思っていたので、やったぁ!って感じです。


DSC_4811.jpg
洗面台が入ってました。
はやくここでワンズを洗いた~~~い!

あ、洗面所でも予想外の事が。

DSC_4820_20101130201127.jpg
こちら、太陽光パネルの・・・何か。
これがここにしかうまく付けられなかったらしくて、こういうことに。
この壁沿い(窓の上)に棚を付けてもらう予定でしたが、
はたして、付けることができるのでしょうか・・・・。


DSC_4812_20101130200337.jpg
1階とトイレ☆ まだ便器だけ~。


DSC_4818_20101130200336.jpg
キッチンカウンターができてました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここは造作です。
ヤマハにもカウンターはあったのですが、
引き出しがついているタイプがありませんでした。
どうしても引き出しが欲しかったので、造ってもらいました。


DSC_4814.jpg
ここに電話を置く予定です。
引き出し、奥行きはあまりないですが幅があるので
使い勝手はよさそうです♪

奥行きが足りなくて、ブルモーション(最後がゆっくり閉まるやつ)
がつけられなかったのがちょっと残念。


おにか~~い。(2階)

DSC_4817.jpg
南側の洋室。
日当たり抜群!!!こっちを寝室にすればよかったかも・・・・。


DSC_4816.jpg
ベランダの水道。  まぁ、普通ww


DSC_4815.jpg
2階トイレ☆☆☆
これ、かなりお気に入り。
タンクがかくれているタイプで、左右が収納になってます。
完成したら、あらためて紹介します。

今日の変化はそんなトコ。
来週には・・・とうとうキッチン?かな???


DSC_4824.jpg

こっから見ても、やっぱりクリーム色ね。

今まで友達に「壁、何色?」って聞かれて「白」と答えていたけど、
これからは「薄いクリーム色」と答えようっと。

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[お家のこと
外壁☆
昨日、1週間ぶりにマイメロハウスへ行ってきました。
実家に帰っている間にこっそり(?笑)外壁が塗られていました。
塗っているところ見れなかった(/□≦、)

DSC_4550.jpg
3時頃に行ったので、西日があたってクリーム色に見えますが、

DSC_4539.jpg
日が当ってない場所を見ると白いです。
ちょっとクリームががった白・・・なのかな?
真っ白になるのはいやだったので、私のイメージ通りな仕上がり(*´▽`)

DSC_4542.jpg
部分的に天然石が入っております♪

ちょうど昨日、石を貼っているところでした!

DSC_4547.jpg
職人さんが、サイズ通りにカットして、

DSC_4548_20101117172517.jpg
スポッとはめこんでいきます。

いやぁ、かっこいいね~~。


まだ家の周りにシートが張ってあるので、外観があまり見えませんでしたが、
足場がくずされるのももう少し♪


さて。家の中はというと・・・

DSC_4529.jpg
シューズボックスが入ってました。
規格のシューズボックスで、玄関の幅よりちょっと狭く、
もともと左側に隙間があったのですが、
なんか気になったので左に寄せてもらって、
右側をつめてもらいました。

んで、ここでひとつ。

シューズボックスを選ぶ時は、とりあえず色と形だけつたえていて、
設計士さんが写真を見せてくれたとは思うのですが、
ずぼらマイメロ、きっと適当に「これでいいです」って言ったのね。
鏡がついている事を忘れて・・・というか知りませんでした。
そのおかげで、玄関にもうひとつ鏡がついてしまいます ( ̄◇ ̄||)
向かい合う形にならないのが救いです・・・。
そのうち誰かに「鏡多いね」と言われるでしょう。
決してナルシストなわけではございません(笑)


DSC_4536.jpg
リビング。
見に行くたびに、この角度で写真を撮っておこうと思ってます。
・・・前回すでに忘れたんですけどね(((*≧艸≦)

天井にボードが張られて、部屋らしくなってきました~。


11月2日に見に行った時、パソコンデスクの壁の話をしました。(その記事はこちら

DSC_4226_20101117165313.jpg
Before(11/2)

DSC_4535.jpg
After

結局、壁(というか板?)をつけてもらいました。
こう見てもやっぱり壁があった方がよかったなぁと思います♪

写真に見える右側の白いドア。
パントリーです。
ちっちゃいながら、力を発揮してくれるであろう、パントリーちゃん。

DSC_4533.jpg
奥にも棚がつく予定。
このパントリーもね、予定とは違って一番下にも棚がついており、
ここにゴミ箱を置く予定なので棚があると困る~~~と言い、
取り払ってもらいました。
早めに気付いてよかったですっ。
隅々までみないと、こういうのけっこうあるかも・・・。

そろそろキッチン入らないかなぁ~~?
マイメロの城となるキッチン。
楽しみ♪

Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
| HOME | next
