Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
納豆ご飯
今日も旦那っちは遅いで~~す。

こんな日のご飯はいつも適当に。
たいてい大好きな納豆ご飯になります

私の好きな納豆ご飯の食べ方。

その1:納豆は中粒

いつも買う納豆はこれ。
DSC_2585.jpg
おかめちゃんの中粒♪
旦那っちは極小粒の方がいいって言う。
私は初めて中粒を食べた時、けっこう感動しちゃったんだけどなぁ~。
豆の歯ごたえがしっかりあってさ。
ちなみに大粒は食べた事ありません。


その2:十六穀米で食べる

十六穀米大好き.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 
黒豆が入ってるから、ダブル豆だねっ。
あ、玄米でもいいなぁ~。

旦那っちがご飯いらないって電話してきて、
「あ、納豆にしよ~」と思って冷凍庫あけて、
そこに十六穀米がないと、おもいっきりガックシ・・・
もっとガックシなのは冷凍ご飯がなかった時だけど(笑)


その3:全卵を入れる

昔は卵黄だけっていう時期があったり、
卵黄と白身ちょっと・・・っていう時期があったり。
でも今は全卵!だって、もったいないんだもんっっっ。
白身だけ焼いて食べるのも好きだけど面倒くさいし。
それに、たまごかけご飯の味も楽しめて一石二鳥じゃん(*≧m≦)=3


その4:だし醤油をかける

だし醤油、最近はこれ使ってます。
DSC_2586.jpg
おぉ~、減ったなぁ。
そろそろ買わないとっ!

私は納豆に付いてるたれはかけません。
どうもたれが甘く感じてしまうのです。
旦那っちもたれが嫌いなので、ちょうどよかった♪


そんなわけで、今日もさらさら~~っといただきました。

子供の頃は大嫌いだった納豆。
大人になって、納豆の美味しさに気づけて幸せ


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
応援お願いします.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[美味しいもの
| HOME | next
