fc2ブログ
横浜のエジプト展。マラサダも食べた♪
今日は、珍しく・・・ほんっとに珍しく
旦那っちと電車でお出掛け。

いつもはほとんど車なので、久しぶりの電車デート。
横浜まで1本で行けるので電車を選んだのですが、
やっぱり車がいいです。なんか疲れた・・・。
でも旦那っちと電車に乗ると、いい事もあるってわかりましたっ。
私は電車の冷房がとっても苦手なので、
いつも弱冷房車両に乗るのですが、
旦那っちと乗るとぴったりくっついてるから寒くない☆
弱冷房車両を探さなくていいのって、楽です♪

今日の目的は、前から私が行きたいと思っていた「海のエジプト展」

DSC_8777.jpg

なんか、エジプト文明のすごさを実感。
だってね、日本が高倉式倉庫とか土器とか作ってさ、
まだ卑弥呼もいない時代に、
エジプトでは女性がイヤリングしたり、ろくろを使って壺を作ったり、
貨幣や税金まであったのだから!!!
そして、とってもおしゃれなイメージを持ちました。
日本の土器も模様がすごいけどさ、
エジプト文明の装飾品がとっても細かくてオシャレ!
指輪やイヤリング、香炉なんかも可愛くて、ほしくなっちゃった。
お皿や水差しも可愛かったし、哺乳器までありましたっ。
ミニチュアの枕とか、柄杓とかがあったけど、
何に使われていたかの説明書きはなく・・・、
実はあれで子供がおままごととかしてたのかなぁ?
なんて考えたりして、楽しかった♪
すごいなぁ、すごいなぁ・・・・って、それしか言えませんでした。
けっこう見るものがいっぱいあって、2時間かかりました。
エジプトに行きたくなりました~~~!

パシフィコ横浜を出た後は、お腹グーグーな2人はランチ。
とにかく食べたい!って事で、ブッフェへ。

DSC_8784.jpg DSC_8786.jpg
もりもりっといただきました♪

DSC_8778.jpg
雨は降ってなかったけど、そらはどんより。
ランドマークタワーのてっぺんが見えない ( ̄◇ ̄||)
ちょっと寒かったです。

そして、実は今日のメインとも言えるでしょう。
「マラサダ」と食べました♪
ハワイのドーナツですが、日本ではここにしかお店がありません。
あと1つ、ワゴン販売をしているお店もあるらしいのですが・・・。
ハワイのレナーズはここだけ。

090721_153217.jpg

DSC_8788.jpg
シュガー味とシナモンシュガー味がありました。
びっくりする柔らかさで、食べた瞬間「うわぁ~」ってなります(笑)

でもね、写真を撮るために旦那っちに持ってもらったら、
ふんにゃ~~ってつぶされた!ガ━(;゚д゚)━ン!!
持ち帰ったマラサダはそ~~っと持って食べようっと。

そうそう、エジプト展の出口の手前に並んだ「ガチャガチャ」
やっちゃいました。1回300円。

DSC_8793.jpg DSC_8794.jpg
左は、海底探索中のダイバーさん。
   あ、この発掘作業の内容もすごかったです!!!
真ん中は香炉。これ本物は大きくてかっこよかったっ!
   「エジプトの香り」っていうコーナーがあったのですが、
   そこの「クレオパトラの香り」が好みの香りでした(*´▽`)
   お土産コーナーに実はあったかも・・・・探してみればよかったっ。
右はカノポス壺。ナイルの水を入れていたらしいのですが、
   オシリス神の神像として扱われていたらしいです。
   素手で持つのも恐れ多い・・・みたいな。

このフィギア、たぶん1ヶ月後には「いらないかも・・・」と
なっていると予想されますが、それまではしばらく
眺めては「エジプトってすごい」って思い返しましょう☆

ガチャガチャの入れ物、1個だけ持って帰ってきて

DSC_8796.jpg
コタ花のおもちゃにした。

DSC_8823.jpg
花がくいついた(笑)
噛めないし、手で触るとツルンッて飛んでくし、面白いようです。

DSC_8836.jpg
満足ですか???

今日はヘトヘトです・・・。
でも楽しかった!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト



Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[おでかけ
| HOME |