Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
もうすぐひな祭り
今年も2ヶ月が経ちました。
ついこの間「あけましておめでとう」って
言っていた気がするのに・・・早すぎですっ。

さて、実家から人形を持って帰ってきました。
マイメロは3姉妹の末っ子で、
長女が7段飾りだったので次女と三女は舞踊人形です。

初めて、八王子で人形を飾りました。

DSC_9083.jpg
花と。


子供の頃は、ひな人形でよく遊びました。
私は三人官女の立っている子が好きでした・・・
「守り雛で遊ぶなんて、ばちがあたるよ・・・」とも思いますが、
起源はひな遊び・ままごとなので、い・・いいかなぁ・・・・・。
ちなみに、自分の舞踊人形で遊んだ事はあまりないです。
だって、大きいんだもん。
これからは毎年出してあげようね。


DSC_9099.jpg
花さん、お人形をじ~~っと見てます♪


DSC_9103_20100227161800.jpg
見ているのはお人形じゃなくて
上にあったこのお団子でした(ノ∀`*)

Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
| HOME | next
