Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
職業病?
昨日、ホテルで一緒い働いていた友達が遊びに来てくれました♪
会えば何時間でも話していられるような、おしゃべり仲間です(*´▽`)
たぶん5時間ぐらい、休みなしでおしゃべりしたかな(笑)
彼女が帰った後は、なんだかいつも気分すっきりですっ。

さて、ロールケーキが大好きな彼女。
前に来た時もロールケーキだったけど、またロールケーキを作りました。

DSC_0758.jpg
今回はバナナも入れて、カスタードクリームも入れてみました♪
おいしかった~~~!
そろそろイチゴが買えなくなるなぁ。
その前にも一回ぐらい作りたいわ。


さて、タイトルの「職業病?」の話。

マイメロは、ビジネスホテルで働いております(パートです)。
フロント・電話予約はもちろん、朝食片付けから掃除まで、
やることはいろいろあります。

つい一昨日、旦那っちとちょっとケンカになった事があります。

今週、軽井沢にいく予定のマイメロ家。
ホテルの予約は私が取りました。

スケジュールは下記のように、変更していき・・・

5月18日~1泊 → 6月1日~1泊に変更 

→ 軽井沢でゴルフをしようという話になり、2泊に変更

→ 予算の都合上、ゴルフは断念(゜▽゜;)

→ 1日に大事な用が入ってしまったので、6月2日~2泊に変更。

このようになりました。

ゴルフをやめた時点で、私は「1泊でもいいかな?」と言った。
でも、せっかくだからそのまま2泊しちゃおうかな?とも考えた。

結果、私は旦那っちに「軽井沢、6月2・3でホテル取ったからね」
と伝えました。

これを、旦那っちは、2日から1泊ととらえました。

でも私は、2・3日にホテルの予約を取りました。つまり、チェックアウトは4日。

この話を友達にしたら、
「それ、一般的には旦那っちみたいにとらえるかもよ」だって。
・・・・そうか~~~!
ホテルでは、例えば「1~3日で予約が入った」と言うと
1~3に宿泊して、4日にチェックアウトととらえます。
でも、普通に考えたら1~2日に泊って3日にアウトと考えたりしますよね。

これが、ケンカの理由。
旦那っち、1泊だと思って4日に仕事の予定を入れちゃってた。
ケンカしたときは「ちゃんと2・3に予約したって伝えたのに!」って
怒ったけど、私の伝え方がいけなかったんだね。
友達に言われないと気付かなかったよ。
どうやら、友達も同じような事があったらしいです。

こういった予約日数の受取り方の違いとか、
「満車」や「満席」を「満室」と言ってしまう事とか。
職業病、というには軽すぎですね(ノ∀`*)


結局、軽井沢は2泊で行くことになりました。
4日のお仕事は夕方らしいので、それまでに帰ってきます。
とりあえず、楽しみ(*´▽`)



Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
| HOME | next
