スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
外壁☆
昨日、1週間ぶりにマイメロハウスへ行ってきました。
実家に帰っている間にこっそり(?笑)外壁が塗られていました。
塗っているところ見れなかった(/□≦、)

DSC_4550.jpg
3時頃に行ったので、西日があたってクリーム色に見えますが、

DSC_4539.jpg
日が当ってない場所を見ると白いです。
ちょっとクリームががった白・・・なのかな?
真っ白になるのはいやだったので、私のイメージ通りな仕上がり(*´▽`)

DSC_4542.jpg
部分的に天然石が入っております♪

ちょうど昨日、石を貼っているところでした!

DSC_4547.jpg
職人さんが、サイズ通りにカットして、

DSC_4548_20101117172517.jpg
スポッとはめこんでいきます。

いやぁ、かっこいいね~~。


まだ家の周りにシートが張ってあるので、外観があまり見えませんでしたが、
足場がくずされるのももう少し♪


さて。家の中はというと・・・

DSC_4529.jpg
シューズボックスが入ってました。
規格のシューズボックスで、玄関の幅よりちょっと狭く、
もともと左側に隙間があったのですが、
なんか気になったので左に寄せてもらって、
右側をつめてもらいました。

んで、ここでひとつ。

シューズボックスを選ぶ時は、とりあえず色と形だけつたえていて、
設計士さんが写真を見せてくれたとは思うのですが、
ずぼらマイメロ、きっと適当に「これでいいです」って言ったのね。
鏡がついている事を忘れて・・・というか知りませんでした。
そのおかげで、玄関にもうひとつ鏡がついてしまいます ( ̄◇ ̄||)
向かい合う形にならないのが救いです・・・。
そのうち誰かに「鏡多いね」と言われるでしょう。
決してナルシストなわけではございません(笑)


DSC_4536.jpg
リビング。
見に行くたびに、この角度で写真を撮っておこうと思ってます。
・・・前回すでに忘れたんですけどね(((*≧艸≦)

天井にボードが張られて、部屋らしくなってきました~。


11月2日に見に行った時、パソコンデスクの壁の話をしました。(その記事はこちら

DSC_4226_20101117165313.jpg
Before(11/2)

DSC_4535.jpg
After

結局、壁(というか板?)をつけてもらいました。
こう見てもやっぱり壁があった方がよかったなぁと思います♪

写真に見える右側の白いドア。
パントリーです。
ちっちゃいながら、力を発揮してくれるであろう、パントリーちゃん。

DSC_4533.jpg
奥にも棚がつく予定。
このパントリーもね、予定とは違って一番下にも棚がついており、
ここにゴミ箱を置く予定なので棚があると困る~~~と言い、
取り払ってもらいました。
早めに気付いてよかったですっ。
隅々までみないと、こういうのけっこうあるかも・・・。

そろそろキッチン入らないかなぁ~~?
マイメロの城となるキッチン。
楽しみ♪

スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[お家のこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。