スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
冷凍豆腐でゴーヤチャンプルー!
我が家のゴーヤチャンプルーは冷凍豆腐を使います♪


冷凍したお豆腐。
こんなに黄色くなっちゃいます。

自然解凍し、切ってみると

DSC_8580.jpg
こんなかんじ。
絹豆腐が高野豆腐みたいになって、
ぎゅぎゅっとしぼれます。
だから面倒な水きりとかがいらない!
しかも、よく味がしみます。
とっても美味しいです♪

DSC_8581.jpg
一口大にちぎって、調理します。
高野豆腐みたいに煮たりしても美味しいです(*´▽`)
(煮るときは絞っちゃだめです。)

今日は愛犬達のフードにもトッピングしてあげました。
普通のお豆腐よりも、嬉しそうでした.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 


あと、メカジキを焼きました。

DSC_8582.jpg
チーズパン粉焼きです。

今日はお酒にとっても合うメニューでした☆

旦那っちは、新しく気に入ったメニューに出会うと
「お?これはおつまみ100選に入れてもいいんじゃない?」
「あ、これはおもてなし料理100選に入るんじゃない?」
とか言います。
わかりやすい褒め言葉ですね♪

それぞれ100もレパートリーがないですけどね(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
ゴーヤチャンプル美味しいよね~♪
うちは、いつもお豆腐無し。。。私があまり好きくないから。笑

お豆腐も冷凍出切るんだぁ。始めて知ったよ。笑

カジキは私も大好き☆
パサパサしてて、あまり好きじゃないって人もいるけど
私はブリとかより、こうゆうパサパサした方が好きなんだよねっ!
チーズパン粉焼きやってみよ~♪
2009/07/21 13:51 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
ゴーヤ美味しい~~~!
お豆腐、旦那っちがあんまり好きじゃないんだけど、
私はチャンプルーのお豆腐が大好きだから入れちゃうんだぁ~♪
高野豆腐も好きだしねっ。

カジキ美味しいよね!
味も見た目もシンプルだから、どんな料理にも合うしさぁ。
チーズパン粉焼き、あんまりパサパサしてないよ~。
2009/07/21 22:38 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

