スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
八王子「志乃ざき」のうなぎ
今日は土用の丑の日ですねぇ~~!
我が家は昨日、うなぎをフライング♪

さっきスーパーに行ったらうなぎコーナーが盛り上がってた!
また買いたくなっちゃったっ♪
ほんと、うなぎ屋さんにとっては
「平賀源内さん、ありがとう!」って感じなのでしょうね~☆

今年は、八王子の「志乃ざき」さんでうなぎを買いました。

DSC_8583.jpg
午後2頃時に行ったのですが、店内は満席でしたぁ~。

DSC_8726.jpg DSC_8727.jpg
1人前2300円。
決して安くはないですね。

DSC_8736.jpg
柔らかくて、とっても美味しかったです♪


でも実は私、柔らかいうなぎも好きだけど、
実は関西風の蒸さないうなぎの方が好みです。
歯ごたえがあって、香ばしくて美味しいです。
昔はけっこうそこらで買えたのですが、
最近では蒸さないうなぎは東京じゃ食べられませんね・・・。

今年は土用の丑の日が2回あるので、
二の丑には、スーパーで買おうかなっ。

っていうか、元々「う」のつく食べ物を食べないと
いけないんじゃなかった・・・・?
やばい、昨日うなぎ食べちゃった我が家、何を食べよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[八王子のお店屋さん
comment
「う」どん。とかどうかしら!?
うなぎおいしそうだなああ。
我が家は主人がうなぎキライなので、毎年うなぎのない土用の丑の日です。
2009/07/19 18:52 | URL | edit posted by ゆに
ゆにちゃん
もう作ってしまった・・・・・

うちの旦那っちもうなぎはあんまり好きじゃないんだよ。
私がうなぎ大好きだから強制的にうなぎにしちゃう( *^艸^)
でも昨日は「うん、美味しい」と食べていた。
2009/07/19 21:27 | URL | edit posted by マイメロ
うなぎ食べたい!!
八王子でおいしいうなぎ屋さんないかなぁ~って気になってたんだ♪

でも、お高いのね‥(*´д`*)
2009/07/20 15:28 | URL | edit posted by sally
sally
上蒲焼にしちゃった♪
普通のはそんなに高くなかったよぉ~~。
うちは旦那っちがあんまり好んでうなぎ食べないからさ、
土用の丑の日ぐらいは美味しいうなぎをね(*´▽`)
31日にうなぎランチとかどうさ(笑)
2009/07/20 21:16 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

