Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ナシゴレン
今日はナシゴレンを作りました。

夏の土用の丑の日だからね、「う」のつくものを
食べないと!なんだけど・・・・
うなぎは昨日食べてしまい。
ナシゴレンになりました。

でも昔は瓜とかを食べていたらしい。

瓜 → 胡瓜

でいっか。

DSC_8744.jpg
すごぉ~~~く美味しかった♪
半熟卵ははずせませんねっ。


今日の夕方、窓の外が異様に明るい!
と思って覗いてみたら・・・

DSC_8743.jpg
虹が見えました♪

明るさの正体は夕焼け前の空だったんだけどね。
覗いてみて正解でした(*´▽`)

虹、もっと大きかったのにみるみると薄くなって・・
すぐに消えちゃったっ。
ほんっと虹ってキレイだなぁ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[ごはん
comment
こんばんわ★ってゆーか・・
おはようございますの時間ですね(^ω^;)
全英オープンを観ていたらこんな時間に・・

虹が出ていたんですね!
綺麗な夕焼けに気を取られていて
虹の方角を見ていなかったです(;ω;)

この街には越してきて3年になりますが
灯篭流しがあったとわ!驚きです(・ω・)

これからも、地元ネタを楽しみにしてます★
2009/07/20 04:04 | URL | edit posted by umi
umiさん
全英オープン・・・・遼君が予選だめだったので
見る気がなくなってしまいました(笑) ←ミーハー(((*≧艸≦)
umiさん、ゴルフ好きなんですか?
私は今週でゴルフレッスン、最後ですっ。

あ、灯篭流しに行ったら、ジャス君に会いましたよぉ!
確かご存知でしたよね♪?

市役所前から帰ってくるの、ちょっと辛かったです・・・・
いちょうホールの道をてくてくと歩いて帰りました。
私もちょうど3年になりますが、初めて灯篭流し見にきました~っ。
来年はumiさんもぜひ。
(めたんこ虫に刺されました(笑))
2009/07/20 21:14 | URL | edit posted by マイメロ
ああああwこれは!これはやばい!!!うまそうすぎる!!!
次遊びにいったとき、これね。
予約したから!
ね!!
2009/07/20 21:30 | URL | edit posted by ゆに
ゆにちゃん
こんな簡単ご飯でいいのぉ~~~( *^艸^)
ゆにちの為ならいつでも作っちゃうよっ。
1歩間違えたらチキンライスのこれ(笑)

ご予約、承りました♪
2009/07/20 21:39 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

