スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
目が腫れた!!!
今朝起きたら右目がパンパンに腫れてた!
ホントびっくりするぐらいにっ。
昨日の夜、なんかちょっと変だなぁ?とは思ってたんだ。
でもこんなに腫れちゃうとは~。

今日は仕事だったので、旦那っちを起こして
コンビニに眼帯あるか見て来て~~~って
近くのコンビニに行ってもらいました。
2つ見てくれたけど、売ってなかったらしい。
コンビニさん、目が腫れるのはだいたい突然なんだよ、
眼帯を置いてくれ・・・・
とそれよりも、眼帯って常備しておくべきものかもね。

さて、ガーゼを紙テープで貼ろうかとか、
遅刻する事にして薬局に寄ってから行くか?とか考えてた時、
ふと今日出勤の友達の顔が浮かび、
電話で「眼帯あったら持ってきて~~~」と泣きついた。
結果、持ってました♪スバラシイ!
とりあえずホテルまでは帽子をふか~くかぶって、
雨が降っていたので傘もさして、うつむき加減で出勤。
徒歩圏内でよかった・・・

それにしても片目で過ごすのって、すごい疲れる。
遠近感がおかしくなるし、右側の視界がふさがれてるから
街中歩くのとかほんと怖い。
そういえば眼帯って、初めてしたかも。
ホント慣れなくて、神経使っちゃった。

それでもがんばってワンコのお散歩行きました。
ワン友にもあれこれ助言をいただき・・・
どうやらちゃんと「抗菌目薬」を点したほうがいいらしい。
せめて洗浄液で洗いなさい、と。
今日帰りに友達に返す用の眼帯を買いに薬局行ったのに
なんで目薬の事が頭に浮かばなかったのでしょう?
薬局で、アロマスプレー用の精製水を買いました。
とりあえず精製水で洗ってみた。
洗ってみてから「これで目を洗っていいのか?」と心配になり、
ネットで調べてみると「問題はないが、痛いはず」みたいな結果。
でも全然痛くなかったんですけど・・・?

明日の朝もパンパンだったら、目薬を買いに行こう。

あ、ものもらいではなさそうです。
だって、痛くも痒くもないんだもん。
ものもらいの人もいっぱい見てきたけど、ちょっと違う気がするし。

そういえば、昔愛媛出身の彼とつきあっていたとき、
「めいぼできた。めいぼにはヤクルトや」って言って、
ヤクルトを点していたのを覚えている。
しかも「生菌って書いとるヤクルトでなあかんねん」って。
(彼は関西弁でしたが、どんないい方だったか忘れました)
今考えると、確実に目に悪いような気がするのですが、
彼はホントにそれで治ってました・・・
病は気からってやつですかね???
・・・ホントにめいぼだったのか?っていう疑問も^_^;

※ものもらいって、各地でいろんないい方があるんですよね。
  めいぼ、めばちこ、めっぱ、ばか・・・・
  面白いなぁ。

さて、今日は目もこんなだし(いいわけ?)、
ご飯を作る気力がなかったので手巻き寿司にしようと
お刺身とか買ってきたら、さすが旦那っち、
こういう時にかぎって「ご飯いらいないコール」。
どうすんだ、この大量のお刺身!!!

唯一、いくらだけが明後日まで日持ちします。
・・・食べちゃいたかったけどっ。
というわけで、1人海鮮丼を楽しみました♪

DSC_9042.jpg

ちょっとだけ残しちゃいました・・・・。


↓お岩さんのマイメロに応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
小岩さんになっちゃったの(*´д`*)
めばちこじゃなければ‥なんだろ‥心配。
腫れがひくといいけど、今日も腫れてたら診てもらいなょ~!

ヤクルトの彼‥うける(笑)
2009/07/30 07:11 | URL | edit posted by sally
sally
今日も腫れとる。
でもねぇ、見た目なんともないの。赤くもないし、痛くも痒くも・・・
今日は抗菌目薬買ってきて、明日も腫れてたら
お医者さん行ってくるよ・・・はぁ。
買い物行きたいのに眼帯かと思うとやる気が(*´д`)=зハァ…

ヤクルトね、私がストローで取って点してあげてたんだよ(笑)
その後飲むの。あれがなんで楽しかったのか不思議∴(≧ε≦*)ぶっ
2009/07/30 08:53 | URL | edit posted by マイメロ
大丈夫??
痛くならないうちにお医者さん行った方が良いよ~!!
片目の生活って辛いよね。。。

眼帯はうちももってないよ・・・。みんな持ってるもんなのかな?

ヤクルト射すなんて怖いぃ~(>_<)
余計酷くなったりしないのかな??
真似しないようにね!笑

海鮮ドン食べたい・・・。
あ、昨日カジキのパン粉焼き食べたよ!
美味しかったぁ☆

2009/07/30 15:13 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
目は回復の方向に進んでます♪
ありがとう!!!

眼帯、家にあった方がいいかも。
200円ぐらいで買えるしさ、
常備しとくといいよぉ~。

私もヤクルト点してみたことあるけど、
一瞬視界がにごるだけで(ヤクルトの色でね)、
なんともなかったよ。
今も「生菌やで!」って言ってるのかと思うと笑っちゃうっ。
・・・ちょっと会いたくなった(笑)

2009/07/30 22:35 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

