スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
新長島川親水公園でバシャバシャ
今日は姪っこ2人と江戸川区にある
新長島川親水公園へ行って来ました!

水遊びができる公園だよって、友達が教えてくれたので、
早速着替えを持って、お弁当持って、公園へっ。

葛西臨海公園の近くにある、とてもほそなが~い公園です。
どうやらいくつかの公園が合体して、
長い公園になっているよう・・・

ココ→  です。

全部は絶対行けないので、とりあえず水遊びできる場所に。
「虹の広場」というトコに行こうとしたら、
今日はお掃除の日らしく、やってませんでした。
なので、その近くにあるトコに行きました。
これが新長島川親水公園。

着いた時はそんなに人がいなかったけど、
虹の広場がやってないせいもあってか、どんどん子供がっ!

DSC_9665.jpg
段々になってて子供心をくすぐる~。

上の姪っこは水着を持ってきていなかったので、
パンツで・・・。プールじゃないからね、大丈夫。
周りの子がみんな水着だったから恥ずかしがったけど、
「パンツまでぬらしちゃっていいよ!」って
言ったらなんかうれしそうにじゃぶじゃぶしてました。

DSC_9683.jpg
川みたいになってる。ここは涼しい~!

DSC_9661.jpg
一番深くてこれぐらい。
水遊びにはちょうどいいね♪

DSC_9743.jpg
下の姪っ子は水着で。
すっごく楽しそうでした~

途中でお弁当食べて、またちょっとだけ遊んで、帰りました。
3時間ぐらいいたでしょうか?
帰りの車では2人ともガクッと寝てしまいました。
疲れてぐっすり眠る子供を見るの、好き~~~。

さて、たくさんお昼寝した後、愛犬達のお散歩に行きました。
マイメロと姪2人と愛犬2匹・・・・・
大変だったけど、なんか幸せだった~~♪

DSC_9834.jpg
ほほえましい・・・

DSC_9811.jpg
3才になったばかりの下の姪っ子も、
しっかり花のリードを持って。

DSC_9853.jpg
折り返し地点の広場。
2人と2匹、はしゃいでおりますっ。

姪でいっぱいの1日。幸せ・・・・

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
公園楽しそう!!
子供喜ぶね♪

私も、友達の子供連れて行ってみようかな☆

姪2人と愛犬2匹の後ろ姿、本当微笑ましいね~。
一緒に走ってる姿、すごい楽しそう!!!
仲間に入りたい・・・笑
2009/08/11 09:53 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
ちょうどいい水遊び場だったよ!
広すぎず、狭すぎず・・・
こういう公園が近くにあったら楽しいなぁ~って
思いました♪

姪とお散歩、30分ぐらいのつもりが
1時間にもなっちゃって、パパが心配して
探しに来たぐらいだよ(笑)
歩くペースがのんびりだからね。

私は毎日のように1人でコタ花と
広場を走ってた(((*≧艸≦)ププ…ッ
たぶん、周りから見たら「・・・あの人本気で犬と遊んどる」
って感じだろうな(笑)
2009/08/12 23:14 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

