スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
外かく環状道路開通イベント
今日は国道357線と京葉道路をつなぐ
外かく環状道路の開通イベントに行ってきました。

DSC_9900.jpg

いわゆる外環道路ですね・・・
まだ高速道路は開通してませんが、その上を走る
一般道が開通。
実家の家はこの外環道路の建設によって
引越しをしなくていけないので、
気持ちはかなり複雑ですが、とりあえず引越しは来年。
それまでは便利になりそうです・・・

イベントは、「開通前の道路を歩ける」というもの。

DSC_9862.jpg
テープカット

DSC_9882.jpg
なんだかダンスの上手な子供達が
素敵なダンスを披露。

DSC_9883.jpg
さぁ、歩いてみましょう!!

DSC_9898.jpg
上から高速道路を見る。湾岸道路ですね~~。

DSC_9890.jpg
湾岸道路から、この298を行くと
京葉道路につながります。
便利ですね~。
ただ、この便利な道路ができるにあたって、
生まれ育った家を壊される人が何人いるか・・・・。
道路ができる過程にはいつでもそんな背景が
あるということを、忘れないようにしようと思います。

DSC_9914.jpg
合流注意!!!

ほんとに注意!
なぜなら・・・

DSC_9918.jpg
すごいスピードですから~。

上の姪っ子はほんっとによく走る・・・

DSC_9893.jpg

今日は蒸し暑かったけど、給水所が何箇所もあって、
たすかりました~。

私は帽子を忘れ、日焼け止めを忘れ、日傘を忘れ・・・

頭痛と日焼けに苦しみました(笑)

忘れ王もほどほどに。


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
道路、ややこしくなっちゃいそう・・・
慣れるまで、私も道に迷いそうだよ。

湾岸から京葉につながる道が出来たんだ~。
便利だ。
けど、マイメロの実家もバイバイだし、寂しいよね。。。

何故にダンス???笑
2009/08/11 15:43 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
かなり便利になるよ、あの辺は!
歩道もできて、お散歩にはもってこいな感じだよ♪
できれば引っ越さずにいたかったなぁ~。
でもま、家を建て直すいい機会にはなったかな・・・
外環道路がつながったら、あちこちに高速乗っていけるねっ!
うちにも気易くなるかな?どうだろう?
2009/08/12 23:18 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

