スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
札幌1泊の旅。(1日目)
昨日、1泊で札幌に行ってきました。
旦那っちのおばあちゃんのお墓参りの為です。

前日の夜、10時半に寝る予定が遅くなってしまって、
5時に起きるのつらいなぁ~なんて思ってました。
目覚ましは二度寝予定で4時50分。
遠足の前日は眠れなくなる私。
昨日の朝、やっぱり自然にぱちっと目が覚めて、
「また早く目が覚めちゃった~~」と思って時計を見たら、
4時48分。・・・すごいな(笑)

7時に家を出て、9時ちょっと前に空港に着き、
時間があったので搭乗口前で空弁朝食。

DSC_0461.jpg DSC_0466.jpg
大好きな焼き鯖寿司~~~♪
これ、見かけると絶対に買ってしまう。
間に挟まってる生姜がなんともいい味出してます。

飛行機は空いてました~。
私、飛行機の離陸する時がすっごい好きです。
あのスピード感、たまりませんっっっ

新千歳空港に着いたら、お義母さんが待っていて
くれました♪
旦那っちの弟が後の便で着くので、
お昼を食べながら待つことに。

DSC_0471.jpg
スープカレー。
じゃがいもが美味しかった!!!

弟と合流し、レンタカーで札幌霊園へ。
空港から約2時間。札幌からは1時間かからないかな?
とっても静かで、風が気持ち良く吹く高台の霊園でした。
おばあちゃんとちょっとだけお話をして帰ってきました。

札幌市街と札幌霊園の間にある石狩霊園にも寄りました。
旦那っちの叔母さまたちが眠っています。
会った事はないのですが、挨拶だけさせていただきました。
こちらも緑がいっぱいの素敵な霊園でした。

さて、お墓参りが終わって札幌に戻ったらもう6時。
ホテルにチェックインして、ご飯を食べに行こうっ。

ホテルは京王プラザホテル。
旦那っちがチェックインをする時、ホテルスタッフの人と
何か話していたので、
チェックインが終わった時にどうしたのかきいてみたら、

「なんか、禁煙室が混みあってるんだって。」ですって。
・・・オーバーブックか!それじゃまさか・・・
予想通り、「喫煙部屋の消臭対策」とな。
禁煙部屋と喫煙部屋の臭いの違いを知っているので、
ちょっとガックリきていたら、

「その代わりスイートだって」

「えぇぇぇ!?」

なんと、21階のスイートフロアーに☆
わぁいわぁい!!!

DSC_0473.jpg DSC_0474.jpg
お部屋広ーい!!!
お風呂に多きい窓があって、テレビもあって、
「早くお風呂入りたい!」ってウキウキしちゃいました♪

でもその前にご飯。

お義父さんと合流して、家族で「開陽亭」というお店へ。
すすきのにあるこのお店、元は函館のお店で、
とにかく新鮮で美味しい海鮮料理を手頃なお値段で
食べられます。
お店自体は普通の居酒屋ですが、
ほんっとに美味しいです。

最初の何品かだけ写真取りました。

DSC_0478.jpg DSC_0481.jpg

シシャモ、久しぶりに本物を食べました。
(※日本で出回っているシシャモは大体がカラフトシシャモで、
シシャモではありません)
やっぱり美味しかったです!
そして、オスの方が美味しかったっ。
卵はないけど、栄養が卵に取られていない分、
油がのってて美味しいのです♪

DSC_0477.jpg
塩水ウニもあります♪
ミョウバンにつけてないので、臭くない!
ほんっとに美味しいです。
でも、形が崩れ易いので食べにくかったです・・・
ま、食べにくいのなんて、この美味しさのためなら
ガマンです!
このウニを食べると、しばらく東京でウニが食べられなくなります。

他にも美味しい海の幸をたっくさん食べましたっ。
札幌行ったらここははずせないわぁ~~。

お店を出た後は旦那っちと弟と3人でちょっと飲み直し、
ホテルへ帰りました。

DSC_0492.jpg
こんな夜景をみながらお風呂入っちゃいましたよっ。
贅沢だ・・・・・

枕はテンピュールと羽根枕がありました。
初めてテンピュールの枕で1晩寝ました。
うぅ・・・欲しくなったっ(>_<;)


札幌1日目はあっという間に終わっちゃった。
1泊で帰るなんて、もったいなぁ~~い!
2年ぶりだし、もう1泊ぐらいしたかったなっ。




関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting














 

