スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
北海道のご当地パン
ご当地パンって、ご存知ですか?

私、あんまりよく知らなかったんですけど、
その地域にしか売ってないパンがけっこうあるんですよね~。

最近、テレビでよくやっているらしく、
札幌に行った時、お義母さんが教えてくれました。
お義母さんが買ってくれたのは「ちくわパン」
これ、前に友達が普通にスーパーで買ったのを聞いて、
自分でちーちくをパンに入れて作ってみた事があります。
元々は北海道から来たものだったのかな???

DSC_0469.jpg
これはパン屋さんのちくわパン。
パン屋さんによって、味付けやちくわの本数などが
全然違うらしいです。
買ってくれたこのパンは、ツナちくわとチーズちくわとたまごちくわが入っていて、
カレー味がほのかについてました!
とっても美味しかったです♪

そしてこっちの方がびっくり。

DSC_0521.jpg
「サンスネーク」
旦那っちの弟は
「だいたいみんなチョコだと思って買って、びっくりする」
だって。確かに、見た目はチョコパン・・・だけど、

DSC_0520.jpg
ようかんパンでした♪

これ、すっごい私好みでした(*´▽`)
ようかんの味はそんなにしなかったけど、
ほのかにあんこの甘い香りがして、
中のミルククリームがこれまた美味しかったのです♪
もっと買ってくればよかった~~~~~!

DSC_0522.jpg
もう1種類。
こちらは中がカスタードクリームでした。
セイコマートのオリジナルかな???

また1つ、北海道に行く楽しみが増えました.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

ようかんパン、東京でも売ってくれないかな・・・


↓応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

