スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
たけのこステーキ
筍の時期ももう終わっちゃいます・・・・
淋しい・・・

今日は筍ステーキにしました。
筍はシンプルな食べ方が一番美味しいと思う私ですが、
こってり味のたけのこも大好き(*´▽`)

DSC_2614.jpg
鶏肉と筍を焼いてたれをかけるだけ♪
筍の季節に毎年作ります。

筍は食物繊維をたっくさん含んでるんだよね~。
カロリーも低いし、女性の味方!
でもこんなこってりソースかけたら意味ないし(笑)

もう1回土佐煮で食べたいな~~~。
もう生筍売ってないかなぁ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
応援お願いします.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
comment
竹の子ステーキ食べた事無い・・・。
旦那が竹の子嫌いなのよ↓
細切とかだと最近食べるようになったんだけどね~。
だから昨日はチンジャオロースにして食べたよ☆

一回竹の子堀りとかしてみたいよね~
掘りたて美味しいんだろうね♪
2009/05/09 10:42 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
竹の子掘りした~~い!
竹の子のお刺身を食べてみたいのっ。
生竹の子って掘ってすぐじゃないと食べられないじゃん。

旦那っち竹の子だめなんか・・・。
そら残念だね。
何が嫌なんだろう?そんなにクセないのにね。
2009/05/09 10:49 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

