Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
愛犬達のトリミング
明日、お友達が昼間に、夜にはお義母さんが
家に来るので、愛犬達をキレイにしようと
トリミングに行ってきました♪

トリマーさん1人できりもりしている「さんぽみち」さんで。

DSC_0756.jpg
お店にはいると写真がいっぱい♪
お友達もたくさんいました☆

DSC_0765.jpg
コタ花発見♪
前回、初めて花をお願いした時に2匹で撮ってくれました~!

トリミングの間、小太郎は私をつねに見てます。
花はちらちら見るけど、「べつに~」って感じで、堂々としてます。

DSC_0775.jpg
こんな顔で・・・

DSC_0784.jpg
こんな顔で・・・(笑)

DSC_0770.jpg
しまいにゃ、とぐろまいて寝ようとするっ。
これにはトリマーさんもびっくり(笑)
2人で笑ってしまいました~( *^艸^)

DSC_0811.jpg
花は女の子なので、リボンを付けてもらいますっ。
小太郎にも付けてもらった事あるけど、男の子だからね・・・

前は2匹一緒に家でシャンプーしてたけど、
1度トリマーさんにお願いしたら、やっぱり楽チンだし
すっごくキレイになるので、毎月通っちゃいそうです・・・
特に夏は、家でのドライヤーが辛いのでね。
冬はまたシャンプーがんばろうかなぁ~。

090804_100409_20090904233154.jpg 090804_093119_20090904233154.jpg

これは、前に携帯で撮った写真。
1匹がシャンプーしてもらっている間、こうやって待っています。
白いのがドア。なんとなく、ドアの前で終わるのを待つ・・・
「コタは?」「花は?」と言うと、
ドアを見つめたり隙間をクンクンしたり。
1匹が終わると、いちいち喜んであいさつします(笑)

今日もふわふわになりました♪
外に出たら、雨が降ってきて、
なんと2匹をかかえて傘をさして帰ってきました。
(おさんぽバッグ&デジ一も持ってた)
よくがんばった、私・・・  
こりゃ筋肉痛になるかもしれない。腕がプルプルしてたから^_^;


そして今、明日遊びに来る友達のために、かぼちゃクッキー焼いてますっ。

DSC_0880.jpg
いい香りがしてきました~~(*´▽`)
早く食べたいです。(私が(笑))
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
花ちww
ほ~んとマイペースでかわいいッ!大好きw
リボンでオシャレもかわゆいねえ(●´艸`)

コタのチラチラも想像できるww
私は最近ドライヤーをダに手伝わせてます。
私がとかす役、向こうが風を当てる役。
うちは薄毛ちゃんなので速いけど…ふさもこ×二匹だと思うと大変すぎて、プロに任せたくなっちゃうね!
2009/09/06 20:28 | URL | edit posted by ゆに
ゆにちゃん
花、トリマーさんも驚くほどのマイペースぶりでした。
「・・・泊まってく?」って言われてた(笑)

うちはいつも私1人でシャンプーするからね、
すっごく大変なんだぁ~。
2人でやれば楽チンだよねっ。
花はね、完璧に梳かしたつもりでも、
どこかに毛玉ができちゃうんだ。
だからシャンプーはプロにかぎる・・・と最近思っておる。
1度任せたら、自分ではやりたくなくなってしまったぁ。
トリミングされてる2匹を眺めているのも楽しいしね☆
2009/09/07 00:51 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

