スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
サムギョプサル
今日は、家でサムギョプサルを食べました♪

DSC_2491.jpg
サムギョプサルとは、韓国語で「三枚肉」の事。
つまり、豚バラ肉ですね。
じっくり焼いて油を落とし、タレで食べたり、
レタスにお肉と野菜を巻いてサムジャンで食べたり。
・・・サムジャンは家にないので、コチュジャンとみそを混ぜました。

DSC_2492.jpg
私はサニーレタスにお肉とネギ、キムチ、にんにくを載せて
食べるのが好きです。お野菜もいっぱい取れますしね♪

もっりもり食べて、夏バテ解消!!!
って、もう夏終わったし。
夏の間に食べたかったな・・・。


今日は、またイオンモールに行ってきました。

DSC_2423.jpg
ミニドッグランで気持ちよさそうにしてる花。
今日もたっくさん遊びました♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
comment
おっと、また私の知らない料理名が出てきた。笑

サムギョプサル。覚えられ無そう・・・。笑

てか、またもや旦那が喜びそうなご馳走だわ♪

キムチ・ニンニク・・・・。
野菜も沢山取れて良いね~!!!
2009/09/23 21:50 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
サムギョプサルは、韓国料理だよぉ~。
単に豚バラ肉を焼いているだけだけど・・・・。
でもほんと、お野菜いっぱい取れるし、
ヘルシーだよねっ。
ネギが美味しいです☆
2009/09/24 23:03 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

