スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ムッキーで皮剥き&煮っころがし♪
昨日、ホテルでお友達と「ムッキー」の話をしていて、
「でもあれあんまり可愛くない」
「ね~。せめてピンクとか欲しいよね~」
「ピンクが出たら買っちゃうなぁ」
っていう会話をしました。

その帰り、フラッと雑貨屋に行ってみたら、
ピンクのムッキーを発見!!!

DSC_2927.jpg
ムッキー
「女性・子供用」ってなってます。
手が大きい私、逆にちょっと指が足りない・・・・でもいいの。
ピンクが欲しいの。

DSC_2930_20091004204308.jpg
手のひら部分がゴツゴツしてます。
こりゃ、楽しみ~~♪

「芋名月」だった昨日、里芋を食べなかったので
今日、里芋を煮ることに☆

ムッキーでゴシゴシ!!

DSC_2948.jpg
ピカ~~~ン

ムッキー、すごいっ!
手でこするだけで皮が剥けました♪
ただ、8個剥いたのですが、けっこう疲れました。。。
しかも、ゴツゴツの目がつまると剥きにくくなるので
水で流しながらになっちゃいます。

ついでにゴボウも剥いてみた。
ゴボウは楽に剥けました~~!
ま、包丁の背でもわりと簡単に剥けるんですけどね・・・

ムッキー、我が家での出番は多いと思います♪
(でもやっぱり普通の大きさのピンクが欲しかったな(゜▽゜;))

DSC_2962_20091004204328.jpg
里芋の煮っころがし♪
これ、大好物~~~!

DSC_2949.jpg
ゴボウのサラダ

これと、サワラを焼こうと思ったんだけど、
ワンコ友達が餃子をくれたので、餃子になりましたヽ(´∀`*)ノワーィ

お散歩中、2人のお友達が「今日は餃子」って。
<今夜は餃子>に挟まれた私。
「い~な~。餃子が食べたくなったっ」と言ったら
なんと「作ったらあげるよ~」って!なんて素敵な(ノ∀`*)
具と皮をくれました。

DSC_2957.jpg
旦那っちが詰めてくれてます♪

なんとなく、餃子を成形するのは旦那っちのお仕事です。
あ、大量に作るときは2人で包みますけど~。

DSC_2963.jpg
美味しかった(*´▽`)
一度で焼きたかったので、今日はぎゅうぎゅうと丸くしました。

CSC_2970.jpg
中秋の名月の次の日。
うん、綺麗です~~
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

