スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
さわら焼いた♪
今日の夕飯。

DSC_2911.jpg

さわらのごま味噌焼きです。
ごまは擂鉢で擂って味噌と調味料とあわせ、香り豊かに♪
もうちょっとごまが多くてもよかったかなぁ?と思いました。
ごま多目で!!!

さわらは漢字で「鰆」と書きますね~。
春のお魚。美味しいです♪
ホントは刺身が一番美味しいらしいのだけど、
傷むのが早いので一般的には出歩いてないような。
食べるのは難しそうです・・・・


子供の頃、「お母さん、今日の夕飯何?」って聞いて
「さんまよ」とか「ぶり焼くよ」とか言われるとガックシしてました。
やっぱり子供は肉好き。
きっといつか私に子供ができたら、同じような会話をするんだろうなぁ~。
そんでこの鰆のごま味噌焼きとか出してガックシされるんだろうなぁ(笑)
こんなにジューシーで美味しいのに。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
↓応援お願いします.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
comment
鰆ってこう書くんだぁ。笑
春のお魚なのね!!!お勉強になったっ☆
味噌焼き大好き♪
私も真似してみよう~(^_^)

確かに子供の時ってお魚系だと、チッ!!って感じだったよ・・・。
でも今は魚が無性に食べたくなる時があるのは、やっぱり歳かしら???笑

明日の我が家の晩御飯は鰆に決定します♪
2009/05/09 10:39 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
お魚が本当に美味しいと思えたのは、
30代になってからの気がするよ・・・・
魚料理って、いろいろあるんだよねぇ~~。
季節を感じられるのもいいしね(*´▽`)
鰆美味しいよ!淡白な感じだから何でも合いそう。
ごまみそ、やってみて~~。
ごまはすって、みそと同じくらいの量にしたよ。
みりんでのばして、ちょっとつけて置きました。
2009/05/09 10:47 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

