スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
鍋の季節が始まる!
涼しくなってきました~。

そろそろお鍋の季節。
スーパーにもお鍋のスープがずら~っと並び始めました♪

今夜は、鍋です☆

DSC_2984.jpg
去年からはまっている「比内鶏スープ」
さっぱりしていて、美味しいです。
そして「きりたんぽ」。醤油のスープにはほんっとに合いますね♪

DSC_2987.jpg
いただきま~~すっ。

お鍋はたくさんお野菜がとれるし、体はあったまるし、
準備も片付けも楽チン! 主婦の嬉しいメニューよねっ。

お鍋にはやっぱり・・・ビールだなっ。グビ
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
お鍋の季節になってきたね~♪
比内鶏スープ、美味しそう☆

私は今までキリタンポってあまり好きじゃなかったんだけど、何故か去年からハマってる!!笑

比内鶏スープってここらのスーパーで売ってるかな?
お鍋の後ってオジヤにする??
2009/10/07 13:30 | URL | edit posted by ゆうこりん
秋だね!鍋だね~!
私も鍋大好きw
寒くなると、仕事の日の夕食は大抵鍋になります(/ω\)

今年はタンタンごま鍋が我が家のヒットだよ!
鍋本体より翌日のタンタン麺が好きだったりするw
比内鶏だとお雑炊がおいしそうだなあ~
2009/10/07 16:52 | URL | edit posted by ゆに
ゆうこりん
同じ比内鶏スープは売ってないかもだけど、
違うのならあるかも・・・ダイエーにはあったと思う。
私は成城石井で買うよ♪

きりたんぽ美味しいよね~~~!
比内鶏&きりたんぽって、すごく合うんだよ(ノ∀`*)
うちはあまりおじやにしないな~。
味噌キムチチゲの時とかはたまにするかも。
きりたんぽの時はきりたんぽでで終わる事が多くて、
あとはうどんが多いかな?それかお餅☆
2009/10/07 22:55 | URL | edit posted by マイメロ
ゆにちゃん
お鍋って、ほんと美味しくて楽でヘルシーで・・・
いいことづくしだよね!!!
休日の夕食がお鍋になる事が多いかな?

坦々ごま鍋、これうまいね。間違いなし。
去年食べたような・・・・?
いろんなスープをためすから何を食べたから忘れちゃうw
未だにカレー鍋にだけは手をつけていない。。。
2009/10/07 22:58 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

