スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
吉祥寺で美味しいもんいっぱい♪
今日は、お友達と吉祥寺へ行ってきました☆
10時に待ち合わせ、まずは「サトウのメンチ」を買いに♪
お店に着くと、もうすでに並んでる・・・休日おそるべし。
最初、隣にある最中屋さんの行列に並んでしまった私達。
いつもメンチの行列ができてる方に最中の行列ができており、
メンチの行列が違う方に伸びていたので気づかなかった。。。
ま、そんな失敗でも「ひぃ~~~」ってなるほどの
行列でもなく、10分ぐらいで買えました♪
というか隣の最中が気になる。今度買ってみようっと。

メンチの匂いをプンプンさせながら、街をぶらぶら・・・
全然お店が開店してない。
それでもおしゃれな建物や戸建てを見て楽しむ。
11時半をすぎ、ランチタイム。
今日は大好きなお店「SHUTTERS」へ。
何回か来た事あるけど、初めてスペアリブを食べました。

DSC_3147.jpg
ガーリック味とバジル味。
やわらかくって美味しかった~~~~!
これは毎回頼んでしまいそう・・・・・

DSC_3153.jpg
パスタとリゾットをシェアしました♪

DSC_3155.jpg
もちろん、有名なこのアップルパイも(ノ∀`*)
お友達がクーポンを持って来てくれたので、
パイが1つサービス♪半分こして食べました。
ほんっとおいしい~~~~~~~~~っ!
アップルパイが苦手な私ですが、ここのパイは大好き。
お腹ぺこぺこの時に、お腹いっぱいになるまで
このパイを食べてみたい(笑)

こんなにたくさん食べておきながら、次に私達が向かった場所は

DSC_3161.jpg
はらドーナツ☆
前からはらドーナツは気になっていましたが、
吉祥寺にあることを最近知りました・・・・

DSC_3260.jpg
かわいい・・・・・
手提げ袋いりますか?って店員さに聞かれ、「いりません」と
答えた私ですが、袋の口が大きく開いているので、
袋はもらった方がよさそうです。

吉祥寺はぶらぶら歩いているだけで楽しい街です。
雑貨屋さんがたっくさんあって、見ているだけでウキウキしちゃう。
美味しそうな食べ物屋さんもいっぱいあって、
お友達と「今度ここで食べてみたいね」「ここも美味しそう」って
目移りしながら歩きました。

そして今日、本当は「究極のモンブラン」を手に入れる予定でした。
(また食べ物(笑))
お友達オススメのモンブランケーキなのです。
私はほんっとに栗が大好きなもんで♪
すっごいすっごい楽しみにしていたのですが・・・・・
なんと売り切れ・・・「ただいま準備中」みたいになってました。
あと30分かかるんだって。
お友達が夕方に用事があるので、今回は諦めました(ノ_・、)
駅までの道中、モンブラン・リベンジを約束するのでしたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

あっという間に時はすぎ、3時過ぎに帰路につきました。
途中でモンブランケーキを買ってしまおうかとも考えましたが、
そこはぐっとガマン。

DSC_3267.jpg
でもおやつにドーナツ食べちゃった( *^艸^)

おからと豆乳で作られたヘルシーなプレーンドーナツ。
もちもちで美味しかったです♪
今回は、この他にチョコ味とさとうきび味を買いました。
明日の朝ご飯にします。楽しみ☆

DSC_3261.jpg
お友達が北海道のお菓子を詰め合わせてくれました!
じゃがポックルがある~~~。
この前札幌行った時はぜんっぜん買えなかったのに。
「普通に空港に売ってた」だって!いいなぁ~~!
大事に大事にいただきます(ノ∀`*)

DSC_3265_20091011211003.jpg
夕飯はサトウのメンチ♪
こんな日にかぎって、またもや旦那っちから「ご飯いらない」電話。
はいはい。と。

DSC_3232.jpg
コタ花はお友達がくれたおもちゃで遊んでました~。
いちご可愛い~~。
他にも楽しいおもちゃとハロウィンパスタをいただきました。
ありがとう!

あ~楽しかった!美味しかった!
リベンジは12月予定。なぜでしょう?
・・・・答えは12月の日記で♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:10  
[おでかけ
comment
毎回美味しそう・・・
メンチまん丸でかわいいねー
ほんと、旦那っち何か買った日はご飯いらないdayなんだねw
頻度がうらやまーww

アップルパイ・・・やばい。
私もあまり好きじゃなくて、何年も食べてなかったけど
この前サンマルクのカスタードアップルパイ食べたら
激(゚д゚)ウマーで、シナモンも大丈夫になったみたい。
今ではアップルパイ大好きだ・・・
歳のせいなのか?(´ω`)

2009/10/12 01:00 | URL | edit posted by ちー
スペアリブ&アップルパイ、めっちゃおいしそ~!
このお店、絶対行きたい!
サトウのメンチもこの前買いそびれたし、近々吉祥寺に行かなければ~!
2009/10/12 21:38 | URL | edit posted by kaz
ご飯いらないコール、なかなかこっちの用事(とか気分とかw)と合わないから困るよねw
忙しいしやる気もないし…の時に「いらない」って言われれば大喜びなのに、
鮮度が命!の食材を買い揃えたり、美味しいと評判のものを手に入れて
ワクワクしてる時に言われると、気がぬけない?
無理だとわかっていても、早く言え~!って思っちゃうww


サトウのメンチカツ、私もこの前並んだよ♪
道挟んで並ぶのよね…
帰り道、膝の上に載せたメンチカツがホカホカ温かくて、
早く食べたいな~ってワクワクしてたのを思い出しました!
2009/10/13 07:56 | URL | edit posted by ゆに
さとうのメンチ~!!!久々に食べたいな~♪

アップルパイも、食べたい!!!スペアリブも!!!
食べたいものだらけだね~。笑

女の子ってなんで食欲旺盛なんだろう・・・。笑
2009/10/13 10:02 | URL | edit posted by ゆうこりん
ほんっと、楽しかった&おいしかったね~!!!
今日辺り、ケーキ屋さんに電話入れてみるよ☆

メンチカツ、義実家でみんなで食べたんだけど、大絶賛だったわ♪
次回は揚げたても食べた~い!!
今から、12月が楽しみで仕方ない^^♪
2009/10/13 12:19 | URL | edit posted by ゆっち
ちーちゃん
アップルパイ、ここのは大好きなのだ!
もしかしたらアップルパイ自体が好きになってるのかな・・・?
でも他のパイを食べる勇気がまだない。
アイスクリーム&メイプルが乗っかってるから
美味しいと思えるのかもだ。

メンチはソースがいらないぐらい美味しいよ!
揚げたては最高です♪
2009/10/13 16:23 | URL | edit posted by マイメロ
kazちゃん
スペアリブ、美味しかったよ!
スペアリブもアップルパイも、味が選べるんだよ☆
お肉はわさびとかマスタードも美味しそうだった。
パイは・・・私はいつもメイプルになっちゃう(ノ∀`*)
2009/10/13 16:25 | URL | edit posted by マイメロ
ゆにちゃん
ご飯いらないコールは、とにかく「早めに」お願いしたいよね。
前日に「明日いらない」と言われると万歳!ってなるのに。
物産展ご飯の時は相当しょんぼりしたよ(笑)

サトウのメンチはとりあえず匂いがすごいから、
今回もジップロック持参で行ったよ・・・
冷めてからロックしました。
あのほかほかを感じると、ワクワクするよね♪
2009/10/13 16:31 | URL | edit posted by マイメロ
ゆっち
あっという間だったね♪
究極のモンブラン、食べたかったね~!
次は絶対にGETしようね(*´▽`)

メンチ美味しいよね~。
ほんとソースいらずだよ☆
揚げたて、旦那っちと行った時に食べちゃえばぁ~( *^艸^)
2人で1個とかだったら、ランチに支障はないかもね♪
2009/10/13 16:49 | URL | edit posted by マイメロ
ゆうこりん
アップルパイ、一緒に食べたね♪
あれは吉祥寺に行ったら絶対に食べたい1品だよ・・・
他にも美味しいものいっぱいあるのにね!

食欲旺盛・・・・秋だからって事にしておこうか(笑)
2009/10/13 16:52 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

