スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
実家での~んびり
4日から3日間、千葉の実家に帰ってきました。

DSC_3114.jpg
チャボのピーコがお出迎え

DSC_3139.jpg DSC_3122.jpg
オダマキとジャーマンアイリス


お天気があまりよくなかったので、近くにあるショッピングモールには
行ったけど、あとの2日間は家でのんびり過ごしました。

雨の降らなかった5日の午前中は外で遊びました。

まずは朝、愛犬達のお散歩。
江戸川の土手へ。

DSC_2962.jpg

DSC_3038.jpg
ちょっとだけフリータイム。
楽しそうに走り回ってました

DSC_3062.jpg
この立て札(「ゴルフ禁止」)、昔は全然気にならなかったのに、
今は「たしかに、練習したくなるわ・・・」って考えちゃいました。

DSC_3077.jpg
だってこの芝生、最高(笑)


実は我が実家、近々引っ越し予定です。
理由は、思い出が詰まったこの場所に道路ができるからです・・・・

DSC_3099.jpg
もう少しずつ出来てきてる・・・。

DSC_3091.jpg
実家に亡き愛犬はち君がいたころ、毎日お散歩に来たこの土手とも・・・

DSC_3093.jpg
この道とも・・・

もうすぐお別れ。
淋しい・・・・(ノ_・、)

前はいやでいやで仕方なかったけど、
古い家を建て直すきっかけにもなったし、2世帯住宅建築にも踏み込めたし。
両親と姉夫婦が一緒に住んでくれるので、私としては安心。
今は家族みんな楽しみになってきている・・・と思う。
またウチから遠くなっちゃうのが辛いかな~。


さて、今回も私の大好きな2人の姪っ子とたくさん遊んできましたよ。

DSC_3242.jpg
最近乗れるようになった自転車。

DSC_3265.jpg
また土手まで行く羽目に(笑)


DSC_3168.jpg
あぁ~~!食べちゃうっ。

DSC_3172.jpg
って「ふぅ~~~~」(笑)。 たんぽぽの綿毛

姪ちゃん達はほんっとに可愛い~~。
そして2人のやりとりを聞いていると面白い。
5歳と2歳でやるおままごとは、なぜか敬語でした(((*≧艸≦)

3日目、私がトイレ担当になった1日(笑)
「マイメロ(仮名)ちゃん!トイレ~~!」
って2人が交互にやってくる。
まぁ、いいんだけどね、可愛いから
旦那っちもたくさん・・・遊ばれてた∴(≧ε≦*)
アンパンチされたり、ライオンになった姪ちゃんに襲われたり(笑)
子供と遊ぶのは体力がいりますな。

姪ちゃん達は愛犬達ともいぃ~っぱい遊んでくれました♪
ご飯もあげてくれたし、ワンコ好きに育ってくれてよかった☆

DSC_3411.jpg
昨日、家に帰ってきた花さんは、「やっぱり我が家が一番!」とでも
言うように、リラックス~。

癒されまくりの3日間。
次は夏かなぁ~?

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
応援よろしくお願いします.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
綿毛、ふぅ~の姪っ子ちゃん大きくなったね!!
思い出詰まった実家がなくなるのは、やっぱり寂しいけど
第二の実家もまた賑やかになって思い出がたくさんできるだろうね♪
愛犬二号ちゃん・・・。
わが家が一番よね(笑)
昨日、うちの愛犬ちゃんも同じような格好が撮れた!
あとで、写真送っちゃいま~す★
2009/05/07 20:34 | URL | edit posted by sally
sally
写真届いた~♪
ほんと同じカッコで・・・女の子なのに(ノω`*)ノ"んもうっ。

いざ壊されてしまうのか~と思うと、
すっごいすっごい淋しくなっちゃったよ。
環境もよかったしね。
でもま、住めば都。だよね!!!(私は住まないけど(笑))
2009/05/07 23:10 | URL | edit posted by ともち
comment posting














 

