Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
来年までガマンだくり・・・
とうとう、今年最後の栗ちゃんをいただきました。

冷蔵庫にいた1パック、焼き栗にしました。

DSC_4332.jpg
香ばしい匂い~~(*´▽`)

DSC_4334.jpg
切れ目の入れ方もいろいろ試してみた♪

茹で栗より、焼き栗の方がホクホクしていて美味しいと思う。
でも、剥くのがちょっと大変・・・
中が柔らかくて、鬼皮がかったいので、難しいんです。

ネットで見てみると、「焼きたて熱々の時に軍手でばりばりっと
剥けば渋皮もきれいにとれる」とあるのですが、
どうもうまくできません。。。

DSC_4339.jpg
たまにこうやってキレイに剥けます♪
すごく嬉しくなっちゃいますヽ(´∀`*)ノ

来年も、たっくさん栗を食べよう!!!

早く食べたい!あと1年のガマンです。



関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

