Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
昭和記念公園のイルミネーション
今日は、毎年恒例の昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました♪

明るいうちに到着。

DSC_5754.jpg
入口ゲート前では正面で写真が撮れました☆
サンタ&トナカイ

DSC_5822.jpg
駐輪場が、フードコートになってました。
去年はなかったので、今年からかな?

ドッグランでちょっとだけ遊んで、
まずは奥の広場へ・・・

DSC_5824.jpg
点灯するのが楽しみなシャンパングラス。
よくみるとしっかりくっついてますっ。

DSC_5825.jpg
こんなとこにもこっそりシャンパンの絵が♪

DSC_5833.jpg
あ、靴だぁ~。
電気点いたら可愛いだろうな♪

17時が点灯の時間ですが、
17時になる前にちょっとだけ点灯。
早く点灯して嬉しい半面、一斉に点灯してほしかった気も。
感動も半分になってしまったような?

さ、17時。すべて点灯しました♪

DSC_5847.jpg

DSC_5872.jpg
今年のテーマは「海」だね!

DSC_5947.jpg
丘の上からの眺めは最高でしたヽ(´∀`*)ノ

DSC_5948.jpg
この木のライトアップ、ほわほわしててキレイでした。

DSC_5889.jpg
愛犬のシルエット。。。

DSC_5957.jpg
靴も点灯。可愛い。

DSC_5865.jpg
綺麗だなぁ。


広場に満足し、シャンパングラスツリーを見に♪

DSC_5990.jpg

DSC_5982.jpg

DSC_6002.jpg
あれ?なんか足りない・・・・・
あ!!!シャンパングラスツリーが1つしかないっっっ。
去年まではあったのに。
このツリー、何年か前までは2つで、ちょっと前に
でっかいツリーが現れて、今年はでっかいツリーだけになっちゃった。
なんか淋しいです。

IMG_1969.jpg
↑去年のツリー
やっぱり小さい方のツリーがあった方がいいよねっ。
節約かしら?
入口ゲート前のイルミネーションも減ってたしなぁ。
ま、それでも綺麗でしたけど(*´▽`)

DSC_5998_20091208224619.jpg DSC_5999_20091208224619.jpg
それでもやっぱりこの大きなシャンパンツリーには感動します♪
赤と緑、2色に光ります。

コタサンタと花トナカイ、周りの人にも「サンタだぁ♪」って
わかってもらえたけど、どうもトナカイはわかりにくいみたいです。
2匹ともサンタの方がいいのかな。。。
来年は女の子用のサンタ服を買ってあげようか。

DSC_5733.jpg
私は花トナカイが気にっているんですけどね。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:3  
[日記
comment
行ってきたんだぁ~。
私も今年は絶対行きたいんだけど・・・
なかなか行ける日が無く・・・

夜何時までやってるのかな。後で調べてみよう!!
仕事終わってから行って帰ってくるだけになっちゃうけど
絶対行きたい!!!

凄い綺麗だよね☆本当光の海みたい♪
花ちゃんトナカイさんお似合い☆
2009/12/09 15:04 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
去年よりは規模が小さくなっていたけど、
やっぱり綺麗だったよ!
夜はたしか21時までだったかな?
見れるといいね♪

トナカイ、お笑いのつもりで買ったんだけど、
誰も気づいてくれなかった・・・
トナカイの尻尾も花の尻尾で隠れちゃうし。
来年はダブルサンタにするかなっ?
2009/12/09 21:44 | URL | edit posted by マイメロ
おっ!行ってきたんだね~^^
きれ~い☆
そういえば、私まだ、今年はイルミネーションを見に行ってないな。
金曜日に、新宿に行くから見てこよ~っと。

花トナカイ、かわいい♪
2009/12/09 23:25 | URL | edit posted by ゆっち
comment posting














 

