スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
イニシエーションラブ
乾くるみさんのイニシエーションラブという本を読みました。

DSC_2930.jpg

「大どんでん返し」の本を読みたくて・・・・・

はい、まんまと騙されました。
最後の2行で「・・・・はぃ???」ってなった。
内容的には普通の恋愛小説で、そんなに深い話でもないんだけど、
とにかく最後に・・・あれだもんな。
途中、「なんかヘン」とは思ったりしたんだけど。
全然わかりませんでした~。完敗。
「面白いから読み返す」ではなくて、
「仕掛けが知りたいから読み返す」って感じかな。
あとから考えると、ヒントはいっぱいあったのにね。


楽しませていただきました


↓ネタバレOKの人だけ続きをごらんください。
  (しかもなぜか20世紀少年のネタバレもありますっ。お気をつけください。)
とりあえず、マユ・・・恐るべし(笑)
女って、怖いわぁ~~~。
まずは「たっくん」っていうあだ名が恐ろしい。

これ、仕掛けがわかるとなんだ、ヒントいっぱいじゃん!
ってなるんだよね。
勘が鋭い人にはわかっちゃうかもね。
いや、でもまさかマユがそんな子だとは・・・って感じだよねぇ。

最後の回想シーンで「あれ?どういうこと?」って思って、
最後の2行で「はぃ???誰これ?」ってなった(笑)

そうそう、20世紀少年のラストと同じ感覚だわ~~~~。
あれもさ、「は?カツマタ君って誰?」って思って
すっごい読み返したもんね。
そして「あぁ、ここね、そういうこと!!!」みたいなの。
一緒一緒!!!

SIDE A と SIDE B をぺらぺらめくり合いながら読み返しました。
あちらこちらに「なるほどぉ~~」って箇所がある。
その時間が一番楽しかった。

とにかく、マユがたっくんと幸せになれますように。
私はハッピーエンドだと思ってます。
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[
comment
最近全く本を読んでない・・・
登場人物が誰が誰だか途中で解らなくなって
最初から読み直したりして途中で放棄になってしまう↓

でも、これ見たらたまには本でも読んでみようかな?って思っちゃったッ♪
何か読みやすくて面白いお勧め本ありますか???
2009/05/12 11:06 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
ん~・・・、そうだなぁ。
途中で飽きちゃうなら、短編集にしたら?
ゆうこりんはどういうのが好みなのかなぁ?
私のお気に入りの短編集は重松清さんの「日曜日の夕刊」って本だよ。
ほっこりするお話がいっぱいだ!・・・ったと思う。
しばらく読んでないけど、また読んでみようかな♪
そしたらレビュー書こう♪
2009/05/12 13:59 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

