スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お散歩帰りで・・・
今日、愛犬のお散歩に行った時に
ワンコ友達から「むかごいる?」って言われた。

・・・むか・・・・何???

知らない単語。

それで、もらったのが
DSC_6483.jpg
これ。

里芋の子供みたいな?
ネットで調べると、植物の繁殖器官らしい。
「むかご」で繁殖する植物はいろいろあるけど、
一般的に食べ物の「むかご」といえば山芋のむかごらしい。
ご飯と一緒に炊くのが主流ですって♪
茹でてあるものももらったので、今日はごま油と塩こしょうでいただきましたっ。

DSC_6485.jpg
コロコロ・・・・
お酒のおつまみにぴったりでした(*´▽`)


あとね、なんとカニまでもらっちゃったっ。

DSC_6479.jpg
おそらく、ズワイガニの雌。なんていう名前か忘れたけど、
ズワイガニっていろんな呼び方があるよねぇ~~。

DSC_6484.jpg
お味噌汁になりました♪
すっごく美味しかった~~~~!


ワン友の間で人気が広まったお肉屋さんがある。
いつも行く広場の近くにあるので、
今日はみんなで揚げ物を買いに行く事に♪
ワンコ連れでも、買えるのです☆

注文してから揚げてくれるので、ちょっと時間がかかったけど、
受け取った瞬間のあの匂いったらもう・・・・た~まら~~~んっ。

DSC_6486.jpg
イカフライとササミチーズフライを食べました。
美味しかったぁ♪

今日はお散歩の行った事でメニューが決まったようなもの。
行ってよかった(笑)

いつもめずらしい食べ物をくれるワン友。
ありがたいっっっ!

明日はむかごご飯にしよう♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

