スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
地デジ化
今日、八王子では雪が舞いました~。
すっごくキレイでした♪
すぐに雨になってしまって、残念でしたけど。

昨日、マイメロ家もとうとう地デジ化しました。

旦那っちが立川で家族と住んでいたときから
使っていたテレビともお別れ。
13年前のテレビです。でかくて重いっ。
リビングから玄関まで持って行くのだけでも
筋肉痛になりそうな勢いで・・・

朝、配送の担当の方から「10時から12時までの間に行きます」
と電話があったので、10時まで部屋着でいたら
10時ぴったりに来ました。はやっ。

旦那っちがいなかったので、マイメロ1人でテレビとブルーレイレコーダーを設置。

DSC_7274.jpg
途中、愛犬にじゃまされながら・・・・
大きな設置ガイドを広げております。

DSC_7288.jpg
これこれ・・・


テレビとレコーダーの設置は1時間半ぐらいかかりました・・・・
こういう作業、けっこう好きなマイメロですっ。

サイズは40インチにしたのですが、電気屋さんにいると
それが小さく見えて、もっと大きいのを買おうかと
思ってしまったほどですが、家に設置してみるとちょうどよかったっ。
っていうか、テレビ台は元々使っていたものだし、置き場所の事情で
これ以上大きかったら困った事になっていただろうな(笑)



さて、今日はお友達の家に遊びに行って来ました。

DSC_7294.jpg DSC_7300.jpg
最近よく作るあんこクッキーを持って行きました。
砂糖も卵も入っていない、簡単クッキーです。
ほのかにあんこの甘さがあり、なんとなく気に入ってます。

あとは、小さいお子がいるのでいちごとおもちゃを手土産に・・・

DSC_7317.jpg
お友達のお子、イチゴをぱくぱくぱくぱくぱくぱく・・・・
すっごい勢いで食べてくれましたっ。
周りに男の子の赤ちゃんがいないので、
お子とのふれあいがとっても楽しかったです!

DSC_7313.jpg
お友達と私はお友達が用意してくれたケーキと紅茶でゆったりんこ。
・・・・そしてまったりんこ。

お友達は2月に第二子を出産予定ですっ。
ママが細いせいか、あんまりお腹が大きく見えなくて、
もうすぐ産まれるなんてウソみたいでした☆
最近近所で偶然会うことが多かったのですが、
やっぱりお腹が目立たなくて、
「妊婦に見えなくて危ない」って毎回言っていました(笑)
赤ちゃん、楽しみです♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
昨日は寒い中来てくれてありがとう☆
プレゼントもうれしかった~!
クッキー、おいしかったよ♪
卵入ってないんだね。かずとにもあげてみよう(^^)
すっごい食いつきそうだよね。笑
こっちにいるうちにまた会えたらいいな!
2010/01/13 08:44 | URL | edit posted by kaz
地デジ化おつかれさまあ!
新しくて大きいテレビで見るイケメン出演のドラマはどうですか~?(笑)
より一層イケメンなんだろうな…

しかしコタのおじゃま虫、かわいいねえ!
花ちはどうしてたのかな?
2010/01/13 18:42 | URL | edit posted by ゆにこ
kazちゃん
昨日は楽しかったぁ~~~!
kazちゃんちに行くとなぁんか、いつもごろんごろんしちゃうね(笑)
かずとっちともふれあえて嬉しかった(*´▽`)

そうそう、あのクッキー卵入ってないんだよ☆
かずとっち、絶対に食いつくね(笑) あげすぎ注意(((*≧艸≦)
でもちょっと硬いかも・・・

出産&引越しの合間をぬって、会えますように♪
ゆうと君も抱っこするどい!!!
2010/01/13 21:28 | URL | edit posted by マイメロ
ゆにこ
地デジ化疲れたぁ!でも楽しかった♪
もくもく作業、たまりませんっ。
美しい画像のイケメンは・・・・超イケメンだった(((*≧艸≦)ププ…ッ

コタ、本気でおじゃま虫だったよ。
1人で「おい、こら」ってつっこんだ(笑)
花は、私のとなりで一緒にガイドを読んでた(ノ∀`*)
2010/01/13 21:30 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

