スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
バウンス効果
この間地デジ化した事によって、
電気屋さんのポイントがどっさりと入りました。

何か買おうかな?と考えたた時、
買うのになかなか踏み込めないようなものを買おう!と。

DSC_7320.jpg
カメラのスピードライトを買いました。
一番安いやつだけど・・・

室内で「バウンス撮影」をしたかったのです。
「バウンス」とは、フラッシュを天井に向けて光らせ、
その反射光で利用する撮影の事。

比べると、わかりやすいです。

内臓フラッシュで撮影(オート) ↓ 

DSC_7388.jpg

バウンス撮影(オート) ↓

DSC_7407.jpg
自然な明るさ♪


こんなの使わなくても、キレイに撮る方法はあるのかもしれないけど・・・

いちいちカメラに付けないといけないから面倒で・・・

あんまり使わないかもしれないけど・・・


DSC_7434.jpg

手に入れたことで大満足なマイメロでした。



関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

