スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
メカジキを巻き巻き
昨日の夕飯。

DSC_8662.jpg

節分に作ろうと思っていた韓国のり巻き。
旦那っちは昨日丸かじりしていないので、
あえて切らずにドドーンと出してみました。

食べにくくて結局切りました(笑)

これと、わかめスープとポテトサラダ。

と、今回気に入ったお魚料理がこちら↓

DSC_8663.jpg
メカジキののり巻き。

醤油で味付けしたメカジキを、大葉と海苔で巻き巻きしました。
これがなんか、すっごく美味しかった(*´▽`)


そして今日の夕飯は、1人ご飯。

で、

DSC_8686.jpg
なんかよくわかんない丼。

昨日余った具をご飯にのっけただけ。
もちろん、ごま油をまぜこんだご飯です♪
これをぐっちゃぐちゃに混ぜていただきました。
美味しかったぁ~~~!


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
マイメロに韓国海苔巻き教えてもらってから
我が家も、海苔巻きは韓国風ばっかり。笑

もちろん、節分の時も~♪
後、チャプチェも作ってみたよ~。

カジキ私大好き☆
海苔巻きにしたら美味しそうだ!!!てか絶対美味しいでしょッ。
やってみるっ♪
2010/02/08 10:10 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
韓国のり巻き美味しいよね♪
チャプチェ、韓国春雨で作ると
かなり本格的になって美味しいよぉぉ~☆

ブログに料理載せるとゆうこりんが作っちゃうから、
ゆうこりんが来た時に作る料理がなくなるわ(笑)
でも、メカジキのり巻きホント美味しい♪
冷めてもウマー!だったよ☆
2010/02/08 21:21 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

