スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
バレンタイン☆チョコ作り
しばし里帰りしていたマイメロです♪
来月の実家お引越しに備え、まだ実家に残っていた
洋服や本などを片付けてきました。

実家の近くに住んでいるお友達とお台場にも行ってきました♪
犬連れのお台場、すっごく楽しかったです(*´▽`)
その日記は後日・・・
写真がたんまりですっ。

さて、今日は旦那っちに何を作ろう。
チョコ?ケーキ?

・・・毎年チョコだし、あんまりチョコを食べないので、
旦那っちが一番好きなチーズケーキを作りました。

ケーキを焼き、ダイニングテーブルに置いて冷ましている間、
ちょこっ外出しました。10分くらい。

帰ってきたら

DSC_8822.jpg
かじられてた ( ̄◇ ̄||)

私が悪いのです。
ダイニングチェアを引きっぱなしにしておいたから。

犯人は、花。
口開けたらケーキのカスがついてた(笑)

ケーキの味見、ありがとう。


さて、ケーキの後は友チョコ作り。
「友チョコ」なんて、チョコレート会社の陰謀だ!
と、買う気もなかったんだけど、
この前ホテルの同僚とチョコを見に行ったとき、
なんか作りたくなったので材料を買ってみました。

DSC_8827.jpg
ビスケット&ライスチョコ。

ライスチョコを作る予定だったのですが、
買ったライスパフが少なすぎたので急遽ビスケットを砕いて投入・・・
これがなんと美味しい!

最近はデコチョコが流行ってますね。

DSC_8831.jpg
私もプチデコ♪
ワンコ友達とホテル友達にプレゼントです(*´▽`)

チョコレート作りはバレンタインぐらいにしかしませんが、
簡単だし楽しいので、普段ももっと作ろうかな♪


DSC_8833_20100214211614.jpg DSC_8834_20100214211613.jpg
夜、旦那っちとチョコフォンデュ。
今年はフルーツのみ。
チーズケーキもフォンデュしてみたけど・・・しない方が美味しい(((*≧艸≦)

DSC_8840.jpg
もう9本目?になるのかな?
バレンタインには毎年ネクタイ。今年もどうぞ。


あ~チョコ食べ過ぎたっ(*´▽`)

幸せ♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:8  
[日記
comment
はっぴーバレンタイン♪
ちょっぴりご無沙汰しています(*^-^*)

ビスケット&ライスチョコ、美味しそうですね~♪
絶対ライスパフだけよりも食感がいいですよねっ(〃∇〃)

そしてそして、花ちゃん。
えらいっ!!
どうしてその一口で止められたんでしょ。
そしてそして、チーズケーキで良かった。。
ううん、チョコだったらマイメロさんもダイニングチェア引きっぱなしにしてないかな。。

ホームページ、お引っ越しされたんですよね☆
リンク先、こちらを登録させてもらっていいですか?(*^-^*)
2010/02/14 23:40 | URL | edit posted by aiai
ほっほーーー
実家に帰ってたんだね。更新しないな・・・なんて
ちょっと心配してたぜ!よかったw

花はえらいなぁ。よくそんなちょっとでやめたねw
マイメロの鬼のような形相が浮かんだんだろうよww
きゃぁぁーーゆるちて♪

それにしても、ケーキにフォンデュにネクタイに・・・
ほんわかな感じが伝わってくるよー。
ご馳走様ですた♪
2010/02/15 04:35 | URL | edit posted by ちー
ママさん、パパさんのために今年もバレンタイン手作りでお祝いしたのですね~。
しかも、パパさんの好きなものチョイスって素敵!
チーズケーキ、花ちゃんに試食されちゃったのですね~。
いい匂いがしたからかな~。
ママさん仕方ないって優しいわぁ~。
私ならば、ルナこら~!今日のご飯なしよ~!!って感じですよ~。ホントに。(笑)

友チョコもすごく美味しそう~。
ハートピンクのデコがまた可愛いですね~。
そして、バレンタインにはネクタイ。
9本目ということは、9回目ですね~。しみじみ。

2010/02/15 18:50 | URL | edit posted by JOYルナママ
aiaiさん
aiaiさん♪
たまにブログ読み逃げしちゃってます・・・・(ノωヾ*)ゴメンナサイ
リンク、宜しくお願いします!

ケーキ事件、ほんとチョコレートじゃなくてよかったです!!!
生死にかかわる大事件になるところでしたね・・・

チョコ、ちょっと厚くて固めになっちゃいましたが、
美味しかったです♪
ビスケットのサクサクがたまりませんでしたぁ~。
2010/02/15 20:20 | URL | edit posted by マイメロ
ちーちゃん
今日はサプライズありがとう♪

実家に帰って片付けて「八王子に持って行く品」コーナーも設けたのに、
持ってくるの忘れた(笑) 意味ない・・・

鬼の形相~~~?   ・・・した( *^艸^)
でも怒らなかったよ、マイメロが悪いんだもん!
・・・ホントだよ。

2010/02/15 20:24 | URL | edit posted by マイメロ
JOY・ルナママさん
ケーキがかじられていたのを発見した時は
「ほぁぁぁぁ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"」ってなりましたが、
イスを出しっぱなしにしておくと花が
テーブルに乗る事はわかっていたので、
やっちまったっっって感じでした(>_<;)
普段は食べ物なんて置いていないんですけどね、
なんでそこ気を付けられなかったんだろう?
って感じです・・・
花の口の中がケーキのカスだらけだったのを
見た時はなんかおかしくて可愛くて、笑っちゃいましたよ。
花の「初・盗み食い」です。

チョコのデコ、もっとやってみたかったりしたのですが、
あんまりゴチャゴチャさせると味がよくわからなくなりそう
なのでやめました・・・
でもデコするのは楽しかったです♪
2010/02/15 20:54 | URL | edit posted by マイメロ
チーズケーキ~私も花ちゃんとカジリタイ・・・笑

でも、一口?位で止めてて良かったね~。
帰宅して全部無かったら・・・焦るよね。

ライスチョコ大好き☆
今年はブラウニーにホワイトチョコかけて作ってみたよ♪
今度私も作ってみようかな??笑
マイメロの見たら無性に食べたくなってきた!!

2010/02/16 22:51 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
チーズケーキ、写真では小さく見えるかもだけど、
けっこう大きく食べられてたよ。
しかも2箇所(笑)
でもまぁ、10分の間での事だから、花にしては
がまんした方かも?美味しくなかったのかな?(笑)

ライスチョコって、美味しいよね~~。
ゆうこりん、作らなくていいよ。
今度私が作っていくから(笑)
2010/02/17 10:11 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

