スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
熱いフィギュアスケート!
オリンピック真っ只中!

お休みの日はだいたいオリンピック見てます。
どんな種目でも、決勝とか見てると熱くなってしまいますっ。
唯一マイメロができるスノーボード。
スピード狂のマイメロなので、ハーフパイプよりも
スノーボードクロスの方が見ていて気持ちいいです。
実際、マイメロのボードもスピード命です( *^艸^)
男子クロスの決勝は朝からヒーヒー言ってました(笑)


そして今日。フィギュアスケート!

フィギュアスケートは、たぶん物心ついた頃から見てました。
昔はNHKでしか放送されてなかったのに、
今のこの人気ようったら!ありがた~~い♪
視聴歴は長くても詳しいルールはわからないんですけどね(ノωヾ*) 


まずはまずは、橋選手!銅メダルおめでとうございます.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

あたくしとしたことが、休みを取るのを忘れ、思いっきり9時~5時半まで
仕事でした・・・(>_<;)
でも、休憩時間に友達とワンセグで☆
ちょうど橋選手が終わった後で、暫定2位!ってとこ。
銅メダル確定まで見ました。
そこからはお仕事もうきうき♪帰ってハイライト見るのが楽しみ~~~~!

んで、ハイライト見た。

小塚選手、4回転成功おめでとう!
やりきった表情で、なんだかスッキリしました♪

織田くん・・・すっごい残念でしたね・・・・・・
くつ紐、替えておけばよかったのにぃぃぃ~~~っ。
間隔がにぶっちゃうからかぁ、そうだよね。
でももっとずっと前に替えていれば慣れたかも?
なんて、何を言っても遅いですね。
誰よりも悔しいのは織田くんですものね。
ハイライト見ていたら、なんだか涙がでちゃいました。
4年後!ソチオリンピックで笑顔のスケーティングを楽しみにしましょうっ。

さて。橋選手。
すばらしかったですね~~~~~!
4回転は惜しかったですが、あの表現力、ステップ!
とにかく、ステップをず~~~っと見ていたくなります。
ケガをしてから復帰するまで、橋選手がいないフィギュアスケートは
やっぱり物足りなかったな。
完全復帰。そして銅メダル。はぁ~、感動です!!!
でもね、衣装と音楽はショートの方が好きです。
来シーズンはどんな衣装かな♪楽しみです(*´▽`)

それにしても、金銀の2人はすごいなぁ。
金メダルのライサチェック選手は・・・かっこいい・・・おっと、脱線。
あの長い手足が、迫力あります!
演技を見ていると、なぜか魔王を連想してしまう。いつも衣装黒いし。
しかし、あんなくるくる回っているのによく髪型くずれないね。
最後のスピンの時はピン!と立ってた(*´▽`)
そして回りながらのガッツポーズが、私の中でヒットでした☆

プルシェンコ選手・・・とにかくオーラがすごい。
なんだか雰囲気に圧倒されてしまうわ。
銀メダルなのになぜか王者はプルシェンコ!と思ってしまう。
おそろしや・・・・。
日本のメダル獲得には目の上のたんこぶですが、
4年後もまた演技を見たいです。

トリノオリンピックのプルシェンコ選手は神でした。
ステップとか、足が見えなくなるぐらいの・・・
あとで動画を見てみようっと。


ふぅ。だらだらだらっと語ってしまった。
興奮冷めやらぬ。
とりあえず、録画したの見よ。
表彰台のシーン、見てないし♪

あとは真央ちゃん!!!楽しみにしてます♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

