スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
楽しいクッキー作り
今日は、お友達の家にクッキーを作りに行ってきました♪
お友達の2歳半になるお子ちゃまと一緒にお菓子作り!

家についたら、早速生地を作って、冷蔵庫で寝かしている間に
第1回ティータイム。

DSC_9169.jpg
ステキなカップ☆

お友達は、元CAのステキ女子。
海外に住んでいたころの話や、結婚の話など、
いろいろ聞かせていただいて、すっごく楽しかったです♪
フィギュアスケートも好きなので、
かなり熱く語ったり( *^艸^)

DSC_9131.jpg
お友達の愛犬、宇宙(そら)君。
私が持って行ったカッパのおもちゃをすごく気に入ってくれて、
ずっと遊んでました~!
私が家に着いたとき、ベランダで日光浴&お昼寝をしていた宇宙君、
あいさつに私が顔を出すと、驚いてました。
「え、えぇ??マイメロ?」って、声に出てそうなぐらいのリアクションに、
大笑いしちゃいました(ノ∀`*)

さて、ティータイムが終わって、クッキーの型抜きタイム。

DSC_9174.jpg
お子ちゃま、一生懸命型抜きしてます。
クッキー作りは初めてらしく、とっても楽しそうでした♪

DSC_9180.jpg
ミッフィー、可愛い☆

DSC_9186.jpg
宇宙っちも、興味しんしん(笑)


とっても楽しかった!
次は何を一緒に作ろうかなぁ~~~。



あ、今日はひなまつりでしたねっ。

DSC_9191.jpg
我が家の夕飯はちらし寿司。
・・・いくら多すぎ(笑)

去年は愛犬達に菱餅型のご飯を作りましたが、

DSC_9197.jpg
今年はちらし寿司風。  ・・・手抜きとも言う(笑)




関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
今日は、ありがとう
今日は、クッキー作りの先生になってくれて、ありがとう。
宇宙のバルコニーでの驚いた顔と、不意に聞こえてきた
河童の「ぷぅ~」には、受けたね。

クッキーもおいしくできて。
わが娘のガッツきや、ハナタレは、優雅にお茶して~、なんていうのとは、程遠い状態でしたが、
いつか、そういう日が来ることを楽しみに、また、
ぜひ、こんな雑然とした我が家ですが、遊びに来てください。

マイメロさんは、聞き上手で、本当に楽しそうに笑ってくれるので、ついつい、調子に乗って話てしまう、宇宙ままでしたv-206

うちのギャングも「まいめろちゃん、かわいい~」って、
言ってます。
髪の毛が下りているからでしょうか?
特にロン毛が好みのようです。
子守りもしてもらい、感謝感謝でした。

それにしても、宇宙と河童。受ける~。
2010/03/03 23:46 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ママ
昨日はすっごくすっごく楽しかったですヽ(´∀`*)ノ
宇宙ママさんのお話は、なんだか別世界でキラキラしていて、
帰ってから旦那っちに自慢話しちゃいました(笑)

姫の「マイメロちゃん、可愛くなった」発言、忘れません( *^艸^)
これからは髪を切らずに、汗だくでも下ろして会うぞ(笑)

そして宇宙っち~~~。
あんなに河童を愛してくれて、嬉しかっぱ・・・。(((*≧艸≦)ププ…ッ
バルコニーでの驚き顔、もう二度と見れないかもねっ。
あ、またこっそり行けば見れるかな?

ぜひ、また遊びに行かせてください♪
次は何を作ろう~~~って、今日も仕事中に考えちゃいましたっ。
2010/03/04 22:14 | URL | edit posted by マイメロ
あのぉ・・・CAって何??笑

予想はキャビンアテンダント!!!

クッキー作り楽しそう♪
子共も大人も楽しめるよね~☆

いくら大量の散らし寿司最高~!!!
2匹のちらし寿司も彩り綺麗だね~。
手作りの時ってご飯入れてる???
野菜だけ???
2010/03/04 23:12 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
ピンポーン!
キャビンアテンダントだよ。
写真見せてもらったけど、やっぱりステキ♪
クッキー作り、楽しかった☆
姫がめたんこ元気で、よく食べて、可愛すぎた(ノ∀`*)

手作りご飯の時はいつもご飯入れてるよ。
穀物も大事だからね。
でも、今回はフードの上にお野菜を散らしました。
お肉なかったし、白いご飯はあんまりガツガツいって
くれないんだ~。
2010/03/04 23:40 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

