スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ゴルフレッスンとパスタ
今日は久しぶりのゴルフレッスンでしたぁ~。
いや~、ほんと久々なんで打てるかな・・・!?
って思ってたけど、案外普通に打てた

今日の練習内容↓

斜面を使ってパターの練習→PWで小さめ、普通、大きめの振り幅で打ち込み

→フェアウェイウッドとドライバーを打ち込み

後半は、「ボールを最後まで見る」練習をしました。
ボールを・・・っていうか、ティーを最後まで見るって事だね。
打ったボールを追わずに、下を向いたままにする。
これが、できてそうで普段できてなかったりするんだ。
よく言われちゃうの「最後までボールを見ててね」って。
私は打つと同時に体がういちゃって、ボールとの距離が変わっちゃうから、
ちゃんとフェイスにボールが当たらなかったりしちゃうんだ。
それはもったいないし、弾道にムラが出ちゃうから不利なんです。
っていうか、ダメなんです。
でも後半の練習で、いい当たりがいっぱい出た気がします♪
「気がする」だけの理由は、打った後のボールを見てないから・・・・
どこに飛んだかわからないっていうね(笑)
ちゃんとボールを見ていられるようになったら、打ったボールをしっかり見よう。
自然にできるようにならないとねぇ~。
頭では考えてても、体がすぐ忘れちゃうんだよね。

あ~、コース行きたい。でもこの前さんざんだったから、
まだ自信がないんだ~・・・。



DSC_3513.jpg
今日の夕飯。
ほうれん草たっぷりパスタ。
パスタは週1回ぐらい作ります。
簡単で美味しいから大好き~~~主婦の味方♪
いつもパスタを食べてるときにするやりとりがある。

マイメロ 「あ~、パスタってほんっと美味しいよね!
      私、毎日パスタでもいいなぁ~」
旦那っち「じゃあ、イタリア人になればいいじゃん」

このちょっとアホっぽいやりとりを、毎回します(笑)


今日は朝から・・・というか昨日の夜から頭痛がして、
かなりブルーな1日でした。
でもがんばって愛犬達のワクチンとフィラリア検査をしに
病院へ行ってきた~。

イヴでなんとか治してゴルフレッスンへ。
あたし、がんばったっっっ


DSC_3555.jpg
今日の愛犬2号。
病院ではかなりいい子にしてました。お疲れ~。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
ゴルフ頑張ってるね~☆
パスタ美味しそう♪
マイメロのパスタは絶品!!!!
食べたいぃ!!!!!

マイメロも頭痛持ち??
私はバファリンが手放せないよ。
頭痛になると何しててもブルーだよね↓
2009/05/13 15:37 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
パスタならほんといつでも・・・
でも簡単ランチすぎて申し訳ない~。

私頭痛持ち(PД`q)
朝起きたら頭痛いとか、夜の頭痛が朝起きても続いてるとか
けっこうよくある。。。
「あ、頭痛くるかも」って時に薬を飲まないと
なかなか治らないんだぁ~。
つらいよね、頭痛は!!!なんもできなくなるっ。
2009/05/13 23:58 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

