スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
穴あきの後に。
みなさん、靴下に穴が空いたらどうしますか?
ポイしますか?縫いますか?

私は、だいたい1回は縫います。
でも、縫うのがヘタクソなのか、やっぱり縫ったところから
切れて穴になります。
今までは、それを雑巾変わりにして窓の桟を拭いてポイしたり、
靴磨きに使ったりしてました。

でも、犬を飼ってからは・・・

DSC_9225.jpg
おもちゃ♪

私が履き古した穴あき靴下だって、
2匹には新しいおもちゃなのです。
新しいおもちゃって、すごく興奮して遊んでくれるから、
あげる方もなんだか楽しいもの。
準備する間のわっくわく顔がたまりませ~~んっ。

この準備とは?

この靴下おもちゃ、片方を丸めて、もう片方に入れてます。
中に入れた靴下の中には・・・

DSC_9231.jpg
さらに靴下(笑)  結び目作ってます。
結び目をハムハムするのも好きらしい。

これを靴下の中から取り出すのがまず楽しそうです(ノ∀`*)
特に小太郎は、靴下の中から靴下を取り出すのに熱中します。
長い靴下では無理ですけどね。

そして、この結び目がある靴下の中には、
もちろんもう片方の靴下も入っているのですが、さらに

DSC_9232_20100305210130.jpg
ピーピーなるやつが入ってる。
壊れたおもちゃから取り出したピーピーですが、
これだけって、売ってたりするのかな・・・欲しい・・・・

これで、ピーピーなる楽しい新おもちゃが誕生です。
穴あき靴下を愛犬のおもちゃにしている家は、
実は多いのでは?と思うのですが・・・どうでしょう?

DSC_9228.jpg
小太郎、大喜び♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[愛犬1号2号
comment
う~ん、穴開きの靴下、コタ花ちゃんのおもちゃにしちゃうなんていいアイデアだわぁ~。
しかも、ちゃんと楽しめるように工夫しているところがまた素敵です!
我が家はパパさんの靴下、よく穴開きます。
そして、ママさんと同じように一度は縫います。
でも、やっぱり同じところ穴開きますね。(笑)
うちはルナのおもちゃ、数少ないので、ママさんのお手本に靴下おもちゃ作ってみようかなぁと思いました!
↓zeroちゃんママのベビちゃんに会いに行って来たのですね!
生まれたてのベビちゃん、柔らかいんだろうなぁ。
なんだかすごく不思議な感じがしちゃいます。
本当にママなんだなぁって。
母になるってすごいことだなぁとしみじみ感じました!
2010/03/07 00:19 | URL | edit posted by JOYルナママ
JOY・ルナママさん
自分の穴あき靴下で楽しそうに遊んでいる犬達を見ていると、
すっごくすっごく愛おしく感じちゃいます(笑)
おかげでお気に入りの靴下に穴が空いても
しょんぼりせずにすみますよぉ。

赤ちゃん、会いに行ってきました。
なんだか・・・zeroがちっこい時を思い出しちゃいました( *^艸^)
幸せをおすそ分けしてもらって来ましたよ☆
2010/03/08 21:36 | URL | edit posted by マイメロ
凄い、良いアイデア~!!!
うち穴があいたら、すぐポイっ。

マイケルはピコピコなるの好きだし、今度おもちゃ壊したら
ピコピコ取って置いて、靴下で作ってみよ~♪

エコですね~☆リサイクルだね~☆
さすがマイメロ~!!!!
お勉強になるわ♪
2010/03/09 22:25 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
靴下おもちゃ、いいでしょ?
マイケル絶対くいつく♪

うちはおもちゃが壊れる時=ピコピコがならなくなる時
がほとんどだから、ピコピコが足りないんだよね。
あれだけ売ってるの見つけたら、教えて(笑)
2010/03/09 23:11 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

