スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
お世話になりました。
この週末、実家に帰ってました。

引っ越す前の、最後の帰省。

土曜日は、新しいお家を見に行く事になっていたので、
直接新居へ向かいました。
・・・電車で2時間ちょっと。3回の乗換。
今までよりもさらに遠くなって、ちょっと疲れちゃいました・・・
やっぱり車がいいな。

DSC_9239_20100308220324.jpg DSC_9237_20100308220202.jpg

新しいお家は、2世帯なのでどかんと大きかったです。
1階が母の家。2階が姉の家です。
写真は1階。ナチュラルで、とっても明るく暖かい雰囲気です♪
2階の写真はないのですが、ブラウンを基調とした、モダンな雰囲気。
家具が入るのが楽しみです。

土曜日の夜は、最後の晩餐。
父が2月一杯でお仕事をやめたので、「お疲れ様会」ですね。
家も、父も・・・・今までありがとう。

昨日は中学生の時からお世話になったショッピングモールへ。
電気屋さんと、雑貨屋さんをちらっと見て、
お昼にドーナツを買って帰りました。
普段、あんまりドーナツは食べませんが、やっぱり美味しい!
お昼ご飯にドーナツなんて・・・・太る(笑)

DSC_9265.jpg
新発売のカラフルドーナツ。
栗好きの私はもちろん、モンブランを食べました♪
これ・・・・激ウマー( ゚Д゚)! でした!
中は思いっきり空洞なんだけど、そこがまたいい。
また食べたいです(*´▽`)

母のポイントが溜まっていたようで、私にスポンジをくれました。

DSC_9266.jpg
フレンチウーラーのスポンジ。
か・・・可愛い(ノ∀`*)
愛犬達のフードボウル用にしました♪

DSC_9261.jpg
一番下の姪ちゃん。どんどん多きくなりま~す。
よく「男の子ですか?」と聞かれるらしい。うんうん、わかる・・・
でも、赤ちゃんの性別を聞く時は男の子だと思っても
「女の子ですか?」と聞きましょうっ(*´▽`)


さて。思い出いっぱいの家ともお別れの時が近付きました。

DSC_9252.jpg
この窓の部屋で、お勉強したり電話したりパソコンいじったり。
いわゆる「子供部屋」です。
机3つ並べて、みんなでお勉強(?)しました♪

DSC_9262.jpg
家の窓はほとんどこの柄。
・・・葉っぱだね。

DSC_9264.jpg
むか~~~しのパズル。
これ、子供の頃の3姉妹にそっくりで、お気に入りでした。
ちなみに私は一番チビのネコちゃんです。


夕飯は八王子に帰ってから食べました。

DSC_9268.jpg
実家の近くにあるお肉屋さんの、大好きなポテトフライとからあげ。
このポテトフライ、今は1個10円ですが、昔は5円でした。
「5円ポテト」は大人気でした☆
からあげも、これ以上ない美味しさ。
この味も、最後かと思うと、なんとも淋しさ一杯です(ノω・、)


昨日が最後だったのに、電車に間に合わないっ!
とバタバタ出てきてしまった私。
でも、家の事はぜんぶ心にしまってあるから、いいのです。
写真もたくさん撮ったし。
ただ、この家が壊れるところを想像しただけで涙が出そうになります。
想像しては、いけませんね。。。

結婚して家を出るまで28年間、ありがとうございました。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
とうとう引越しの時が来ちゃったかぁ・・・。
寂しいよぉ~泣

唐揚げも懐かしいんだけどぉ。。。
確か、高校の時、唐揚げ大量に買ってマイメロ実家で
食べたよね???笑


引越しは寂しいけど新居もウキウキだね♪
ナチュラル系とモダン系のコラボ!!笑
綺麗でいいな☆

ママさんに宜しく伝えておいてね!!

2010/03/09 22:31 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
あはは!!
そうそう、唐揚げ買った記憶あるね( *^艸^)
懐かしいわぁ~~。
今は、あのお肉屋さんのから唐揚げはあの唐揚げじゃなくて、
違う場所にあるんだよ。
お店はそのままあるけど、別のお店になっちゃったの。複雑?(笑)
もっとゆうこりん宅の近くで買えるよ!
今度教えるから、懐かしの味、食べてぇ~~。
2010/03/09 23:14 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

