スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
生もみじ
ちょっと前にテレビで見たにしき堂の「生もみじ」
食べてみたいなぁ~~~と思っていたら、
ホテルの同僚が広島旅行に!

DSC_9344.jpg
買ってきてもらいました♪

DSC_9346.jpg
鹿さんの焼き印がかわいい。

生もみじは、にしき堂のお店に来たお客さんが、
「生八ツ橋みたいなのないかな」みたいな事を言ったところから、
作るようになった・・・とテレビでやってました。
確かに八ツ橋も固いのと生がありますが、
もみじまんじゅうはもともと饅頭だし・・・どう「生」なの?
と、思っていたら、ほんとに生っぽかったです。
やわらかくって、もちもち。
とっても美味しかったです♪

あ、京都のあじゃり餅に似てるかな?
・・・あじゃり餅が食べたい(笑)

生もみじまんじゅう、わりと日もちもするし、お土産に喜ばれそうです♪


さて、ちょっと前に旦那っちが日帰りで新潟に行ってきました。
やっぱりお願いした、「笹だんご」(笑)

こちらは日もちしないのに

DSC_9270.jpg
15個入り買ってきた ( ̄◇ ̄||)
誰が食べるの?私1人だよ??

DSC_9323.jpg

・・・3日で食べきった。(旦那っちもちょっと食べたよ)

私、よもぎが苦手で、草もちはいっさい食べられないのに、
なぜか笹だんごは大好物なのですっ。
レンジでちょっとチンして食べると、最高です(*´▽`)


はぁ。
ダイエットしようとWiiFitまで買って、
ちょっとやる気が出ていたのに。
そういう時にかぎって甘い物天国にはまる・・・

ダイエットは、明後日あたりから。意志弱し。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

