スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
金目鯛。
今日は金目鯛の煮付。

金目鯛は、昔から大好きで、お刺身・干物・煮付け・・・
どれをとっても金目鯛が一番!と思っております。

DSC_9484_20100319205102.jpg
やっぱり美味しかった(ノ∀`*)


あと、今日は新じゃがで肉じゃがを作りました。

DSC_9485.jpg
ほくほく、美味しい♪
新じゃがちゃんが崩れないように、蒸し煮にしました。

くずれすぎたジャガイモをご飯にのっけて食べるのも
大好きだったりするんですけどね( *^艸^)
今回は、それができないぐらい形がしっかりしてました☆


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[ごはん
comment
金目の煮付け、私も大好き☆
でも、自分で作った事ないんだよね~。

魚の煮付けって煮過ぎると形が崩れてしまうの・・・。
あまり煮ないと薄味すぎてイマイチで。。
って、ただ料理が下手なだけ??笑

新じゃがホクホクしてて美味しいね!
私はゴロゴロしたのより、ジャガイモ溶けてない?って位が好き~。
旦那はマイメロと同じく形崩れてないのが好きなんだけどね!!
やっぱり旦那はマイメロと暮らした方が幸せかも~。笑
2010/03/20 23:58 | URL | edit posted by ゆうこりん
Re: タイトルなし
日記にも書いてあるけど、
溶けてとろとろになったジャガイモを
ご飯にかけるのも好きなのっ。
今回は新じゃがだったから、形くずれないようにしてみただけ~。
だから、どっちかといえばゆうこりん派かなっ。

金目はさ、身がしっかりしているから崩れにくいよ。
今度作ってみて♪
今回は10分ぐらい煮たよ☆
2010/03/21 21:27 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

