スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
京都銘菓「阿闍梨餅」
近くのデパートで「京のれん市」が開催されていたので、
ちらっと行ってきました♪

目的は一つ。

DSC_9486.jpg
阿闍梨餅(あじゃりもち)ヽ(´∀`*)ノ

前にお友達からいただいてから、
大好物になったお菓子です!

それと、なんか流れで整理券をもらってしまい買ってみた豆大福。
そしてまた実演で焼いているのを見て買ってしまったお菓子。

3点セットでおやつタイム!!!
DSC_9488.jpg
左:出町 ふたばの「豆餅」  真ん中:満月の「阿闍梨餅」  右:大極殿本舗の「花背」

豆餅、美味しかった~。私好みのこしあん。
お餅がやわらかくって、ふわふわで、あんこは甘すぎず、まろやかで・・・

阿闍梨餅は、相変わらず美味しすぎました。
この薄い皮のもちもち感がたまりませんっっっ

花背。見た目がなんか可愛くて買ってしまった。
先に豆餅と阿闍梨餅を食べたので、お腹いっぱいでまだ食べてません♪
でも試食が美味しかったので間違いない。


せっかくの京のれん市。
お茶も買って帰ろうと思ったのですが・・・・
なんかお茶屋さんが混んでたからやめちゃった。

DSC_9503.jpg
ルピシエで買ったお茶と一緒に。
この湯のみ、お姉ちゃんが今の旦那っちと付き合い初めた頃に
夫婦茶碗と湯のみをセットで買ってくれたもの。
ちゃんとした茶托があればよかったな。


お茶と和菓子。
幸せのひとときでした♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
デパートの○○市、私も大好きです~。
ついつい引き寄せられてしまうんですよね!
ママさんの購入された「阿闍梨餅」、どら焼きみたいに見えますが、お味もどら焼きのような感じなのでしょうか?
和菓子3点、と~っても美味しそう~。
和菓子にはやっぱり緑茶が合いますね!
最近ルピシエにも、日本茶コーナーが充実しているように思います。
好きなお茶とのひととき、ほっと落ち着きますね~。
↓花ちゃん、最近ちょっぴりひとりの時間を大切にしているのですね~。
う~ん、わんこもそういう時期があるのですね。
大人になったのかな。
おうちが安心できる場所だからこそ、ひとりになれるんですよね。
2010/03/22 16:06 | URL | edit posted by JOYルナママ
JOY・ルナママさん
阿闍梨餅、たしかにどら焼きっぽい味かもしれません。
でも、食感はもちもちしっとりです♪
まったくどら焼きは連想されませんでいた~。
機会があったら食べてみてくださいね!

ルピシエの緑茶、買うのもいろいろあって
迷ってしまいますっ。
今はさくらのお茶がたくさん出てますね☆
でも、緑茶は普通のしか買った事がありません~。

花、毎日1回はひとりの時間を楽しんでます(笑)
小太郎が絶対にしないような事をするので面白いですっ。
2010/03/22 20:34 | URL | edit posted by マイメロ
ふたばの大福おいしいよね!!!
京都に秋に行ったときには、限定の栗もあって、こちらも美味でした♪
2010/03/29 22:45 | URL | edit posted by ゆっち
ゆっち
大福美味しかったぁ~~~!
っていうか、栗!!!食べたい・・・・・・
2010/03/31 20:53 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

