Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
新大久保で、マシッタ♪
今日はお友達と新大久保のコリアンタウンに行ってきました♪

DSC_9505.jpg
昨日買った阿闍梨餅と、クッキーを手土産に☆
ほんと、このイチゴクッキーの登場率ったら(笑)

コリアンタウンへの目的は、サムギョプサル!

100322_111952.jpg
店員のお兄さんが切ってくれてます♪
お店は一度行った事のある、「カントンの思い出」

100322_114101.jpg 100322_110937.jpg
もちろん(笑)、ランチビール.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 
マシッソヨ~!

100322_111259.jpg 100322_112013.jpg
のり巻きと、海鮮チヂミ。
この海鮮チヂミが美味しかったぁ~~~!

たらふく食べた後、コリアンタウンをうろうろ。
お友達のお母さんが韓流好きで、Rain(ピ)が好きらしく、
Rainのグッズ探し。
小さい写真が飾れる置時計と、そこに飾る用の写真を買いました。

私は特に何も買わず・・・・。
ただ、どのお店に入ってもとりあえず「東方神起」だらけで、
思わず手に取り買いそうになりましたっ。
彼らはダンスと歌がカッコイイので、
ライブビデオとか見ちゃうと欲しくなっちゃいます♪

私は韓流スターグッズよりも、食にはしりますっ。

DSC_9508.jpg
今回買ったもの。あれこれ。

DSC_9509.jpg
初めて買ったもの。
左から、チヂミの粉、コーン茶、きのこの山

DSC_9511.jpg
夕飯はもちろん、韓国のり巻き。
「明洞のり巻き」で買ってきました。

旦那っち、私が作った方が美味しいって!!!そんなまさか(笑)

DSC_9517.jpg
チャプチェを作りました。
作る予定ではなかったので、具が・・・・・
牛肉もほうれん草もなく、お肉はササミで作りました。
かなりさっぱりしたチャプチェになりました( *^艸^)

あ~~~美味しい楽しい1日でしたっ。
今日一緒に行ったお友達みんなで、韓国行きたいね~~なんて話してました。
ホントに実現できたらいいなぁ~。




関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[おでかけ
comment
お疲れ様~♪♪
案内色々とありがとう☆
本当食べすぎで今、制服はち切れそうな位キツイ・・・泣

てか、いつの間にかキノコの山買ってる~・・・笑
マイバック取り出した時は笑えたよっ!!!

韓国の曲良いわね!
私夜な夜なBIGBANGの曲かなりダウンロードしてしまったよっ。笑
お店で流れてたの無くて残念↓

お土産もありがとう!
いちごクッキー本当美味しくて旦那に一枚しかあげなかった。残り一気に完食。
お饅頭もモチモチで美味しかった~。
あ、これはともちに言われた様に、一つずつ食べたよっ!
2010/03/23 09:05 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
楽しかったね♪
案内っていうほどの案内できなかったけど(゜▽゜;)

私、きのこの山大好物でさぁ、思わず買ってしまったっ。
食べるのすっごく楽しみ♪
昨日のチャプチェは、家にあった韓国春雨を全部使ったので、
買って来てよかった~。
ゆうこりんが「欲しい」って言ってなかったら買ってなかったわ。
やっぱり韓国春雨で作ると美味しいよぉ~~☆
2010/03/23 22:40 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

