Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
八王子市場
今日は、八王子の市場へ行ってきました!
わりと近くにありながら、なかなか行く機会がなくて・・・
でも前から気になっていた場所。
なぜかいきなり思い立って、1人で歩いて行ってきました!

家から行くなら、浅川沿いを歩いていくのが一番近いかも!
というわけで、浅川沿いの土手をてくてく・・・・

100323_121046.jpg
お天気予報は曇りだったけど、めちゃいいお天気・・・・気持ちいい!

100323_104716.jpg
八高線。
左側に手すりとかないのが怖い。
えぇ、必要はないんですけどね(笑)

いつも愛犬のお散歩は土手ですが、今日の方向とは逆にしか行かないので、
今回初めて歩く道でした。
なんかすっごく楽しかった~~~~。
初めて行く場所って、楽しいですね♪

家からちょうど30分。

100323_110047.jpg
着きましたヽ(´∀`*)ノ
正門(?)はこの反対側です。
おこは裏門みたいな場所。初めてなので、とりあえず正門に回って入りました。

目の前は・・・

100323_114853.jpg
のどかすぎる・・・・

春の陽気と、この雰囲気。どこまでも歩いて行きたくなっちゃいました~
ちょっとだけ市場を通りすぎてみました。
帰り道の事を考えなければ、もっと先まで行きたかったなぁ。

市場についたのはすでに11時。
予想以上に広くてお店がいっぱい!!
中でちょっと迷子になりかけました(笑)

今回の買い物は、サワラの西京漬け、金目鯛の開き、イカの辛味噌漬け、にんにく3個、
ほうれん草、にんじん。

にんにく、青森産が1個100円。安い~。

次は友達を連れて行きたいな♪
市場でのお買い物、すごく楽しかったです。
珍しいものもたくさんあって、わくわくしちゃいました♪

往復1時間&市場をうろうろ。
携帯の歩数計、9000歩超えてました!
「しっかり」歩いたのは6000歩。よしよし☆

買った物を、ちょっと紹介。

DSC_9519.jpg
ほうれん草。携帯と並べてみたけど、大きいのわかるかな?
これで100円でした♪
野菜がぜんぶ安いわけではなかったけど、安くて新鮮な物を探すのも楽しいです。


DSC_9526_20100323225830.jpg DSC_9525_20100323225831.jpg
買ったお魚は夕飯に。
美味しかったです(*´▽`)

明日は金目鯛だ。楽しみ~~~♪




関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[日記
comment
ね~、線路の上歩いてくの??
間隣に電車が通るの??
恐いんだけど・・・

市場いいね~!
今度連れてって~。
西京焼きとか大好き~♪
でも、ほうれん草とか買ったら千葉着く頃にはしなびてそうじゃない?笑

2010/03/25 23:18 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
線路の上は、歩きません(笑)
歩いたらきっと捕まる・・・

市場楽しかったぁ~!
今度行く?西京焼き美味しかった!
野菜、しなびれないよ・・・たぶん、きっと。
新大久保で買った韓国食材も売っててちょっとショックだった(笑)
2010/03/26 09:58 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

