スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ
最近、消しゴムはんこにちょっと興味があり、
この間道具を一式揃えてみました。

また、私の3日坊主。っていうか、興味を持ったものの、
一式揃えた事に満足してなかなか始めないっていうのが私(笑)

今日、やっとこはんこを作ってみました。

原案はこちら↓

DSC_9527.jpg
もちろん、パピヨン♪

モデルは愛犬達(ノ∀`*)

DSC_9529.jpg
できあがり.。.:*・
記念すべき、マイメロはんこ第1号!

消しゴムはす~っと彫れるので気持ちいいです☆
でも集中力が必要ですね。これ1個作って疲れちゃいました(笑)
慣れればもっと楽にできるのかなぁ?

紙に押すと、こうなります。


DSC_9530.jpg

うぎゃ~~かわいい~~~~~~!
はんこにすると、絵とは違う味がでますね♪

消しゴムはんこ、次はいつ作るかわからないけど、
また作ったらUPします♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:6  
[消しゴムはんことか。
comment
パピヨンの手作りけしごむはんこ、すご~く可愛い!
確かに、押したときと絵柄とはまた雰囲気違いますね~。
ママさん、はんこ作り、お上手です!
自分で作れるっていいですよね。
こんなの欲しい~って思う柄がなくても、自分で掘ればイメージと近いものが出来ますものね~。
これからもいろいろ作って下さいね~。
スィーツとか、ダックスなんかもいいと思いますよ~。(笑)
↓八王子駅の近くに市場があるのですね~。
初めて知りました。
ここからスーパーなどの店頭に並べられる野菜などがやってくるのですね。
ところで、「マシッタ」とは?(笑)
ママさん、韓国語もマスターしてください。(笑)
私韓国料理はあまり口にしたことないのですが(からいもの苦手なので)、のり巻きは鮮やかでホントに美味しそうですね~。
2010/03/24 17:28 | URL | edit posted by JOYルナママ
JOY・ルナママさん
パピヨンのはんこ、前から欲しいなぁ~と思っていたんですけど、
やっぱり売ってないので作っちゃいました!
これからはちょうちょとか、お花とか、名前とか、
いろいろ作って楽しみたいと思います♪
ダックスもつくっちゃおうかなぁ~( *^艸^)
スイーツは・・・ドーナツとかプリンとかが可愛いかな?
最近、夜はこういったちょこちょこしたものを
よく作ってます♪ あっという間に寝る時間になっちゃいますっ。

八王子の市場は北野駅にあります。
でも浅川沿いにあるので、歩いていってみたんですよ♪
前日に買った韓国海苔や韓国春雨も売っていてちょっと
ショックでした(笑)
「マシッタ」は「美味しい」です♪
よくドラマで「マシッソヨ~」とか出てきません?
韓国語、一時勉強しましたがすでに飽き済みです(笑)
韓国料理は辛くないものもたくさんありますよっ。
チヂミやのり巻き、チャプチェも辛くないです。
機会があったら食べてみてくださ~い。美味しいですよ☆
2010/03/24 19:46 | URL | edit posted by マイメロ
すご~い!本当器用だよね~☆
尊敬しちゃうっ♪

私は途中で絶対嫌になって旦那にやらせそう!!

最初に書く絵がダメだと、話にならないよね・・・。

子共とか喜びそうじゃない~??
2010/03/25 23:16 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
作るの楽しかったよぉ。
なにより、出来上がって押した時に感動する!
でも、これ1個で満足しちゃって、以降作ってない(笑)

そう。私絵心ないからさ、けっこう大変よ(((*≧艸≦)
パピヨンだけでもかなり時間かかったもん。
姪が来るから名前はんこ作ってあげようと考えたんだけど、
「あ」が・・・・。難しそう(゜▽゜;)
がんばるかなっ。きっと喜ぶよね♪
2010/03/26 09:53 | URL | edit posted by マイメロ
こ、これはテンションあがる!!!!
私もやってみたい~!!!
ともち先生、今度けしごむはんこ教室開いてください!

パピヨンはんこかわいいなぁあ~
近いうちにコタ花はんこができあがるかな?!
(ハードルあげてみましたー^^)
2010/03/27 19:15 | URL | edit posted by ゆにこ
ゆにこ
コタ花はんこ?
わしはパピヨンはんこで犬系は満足してた(笑)
でもパピヨンの顔2つならべてkota&hanaとかいいね。
・・・同じ顔になりそうだが(笑)
2010/03/28 16:51 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

