Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
姪とお出掛け
29日から3日間、千葉から姪が遊びに来ました♪
母と姉も一緒ヽ(´∀`*)ノ

1日目。昭和記念公園へ。

DSC_9811_20100331214548.jpg
何回か一緒に公園へ来た事がありますが、
初めて姪1人で自転車に乗りました。
とっても嬉しそうで、ずっと一番前を走ってました(*´▽`)

DSC_9828.jpg

この日はすごく寒くて、途中雨がパラパラ降ることも。
ちょっと遊んで、自転車で公園を一周して我が家へ。

夕飯は・・・

DSC_9832.jpg
たこ焼き~~~~!
久しぶりで美味しかった♪


2日目。神奈川県にあるあいかわ公園へ。

DSC_9843.jpg
ちょっとしたアスレチックみたいなのがあって、姪は大喜び。
このツリーの中にいます☆

DSC_9857.jpg
丘の上で走る姪。
ほんっとにいいお天気でした♪

この公園は宮ケ瀬湖ダムの近くにあるので、歩いてダムへ行きました。

DSC_9860.jpg
おぉ~~~~。ダムだ。

DSC_9864.jpg
ダムから公園の方を見るとこんな感じ。すごく高い!
左上にみえる芝生が、さっき姪が走っていた丘です。がんばって歩いたなぁ~。

DSC_9869.jpg
公園とダムはこんな乗り物に行き来できます。
ケーブルカーみたいな乗り物で、2台が1本のロープでつながっていて、
お互いの重さ利用して動くらしい。すごいなぁ。

DSC_9870.jpg
下から見たダム。これを人が作ったなんて、すごぉ~い。
観光放流っていうのもやっているらしい。

この公園、つつじがすごいみたいで、4~5月に来るとたぶん最高に楽しい。
また来たいなぁ~~~。
ワンコもたくさんいたので、次はコタ花を連れて来たいです♪

DSC_9879.jpg
帰りに服部牧場に寄りました。
なんていい眺め(*´▽`)

DSC_9900_20100331215844.jpg
ひつじにエサをあげています。とりあえず、これにしばし夢中(笑)

DSC_9908.jpg
お馬さんも。

CSC_9955.jpg
ジェラート。プリン味とリッチミルクのダブルで。
美味しかったぁ~~~!


DSC_9838.jpg
添い寝(ノ∀`*)


3日目。姪が帰る日。

DSC_9920.jpg
みんなでお散歩。姪とコタはずっと一緒に遊んでました♪


あっという間に過ぎた3日間。
楽しかった♪


関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:4  
[日記
comment
昭和記念公園、桜と菜の花があって綺麗だね~。
今週末見ごろなのかな??

ダムと牧場楽しそう♪
牧場はワンコも平気なの??
行ってみようかな~。のどかで、良い眺めだね~♪

あ、フルハウス見始めたらドップリハマッタ。笑
2010/04/01 09:00 | URL | edit posted by ゆうこりん
ゆうこりん
今週末には満開になりそうだね~~♪
お散歩が楽しそうだ(*´▽`)

牧場もワンコOKなんだよっ。
子羊ちゃんたちにいやされました~~。
あとアイスにも(笑)

フルハウス、はまるよね(笑)
とうとうゆうこりんも仲間入りだね(((*≧艸≦)ププ…ッ
お母さんとも話盛り上がっちゃうじゃん☆
2010/04/01 19:58 | URL | edit posted by マイメロ
うちの娘お気に入りの相川公園v-238
ぜひぜひ、わんこも連れて行ってあげてください。

今週末は、天気微妙だけど、是非つつじの季節には行きたいと思います。

服部牧場のジェラートもさることながら、実は、ソフトクリームがとても美味しいよ。
私は、最近は、ソフトばっかりです。

めいっこちゃんが手を入れている柵の穴。。。
あのやぎが首挟まれていた穴のように見えるv-12

2010/04/07 19:20 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
これ、例の穴ですか!?
たしかに、羊さんが首を出したりしてた。
でも身動きとれない子は幸いいませんでした( *^艸^)

ソフトクリーム、母が食べていました~!
次はソフトにします♪

私もこの公園がかなり気に入りました!
絶対にコタ花連れていきます♪
つつじ見に行きたいっ!
さぞかしキレイなんでしょうね~~~(*´▽`)
2010/04/08 21:10 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

