Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
富士森公園
今日は愛犬達の狂犬病予防接種をしに病院へ。
いつも行っている病院は車でしか行けないので、
今回、違う病院へ行ってみました。
近くはないけど、歩いて行ける距離です。
9時からなので、お散歩がてら土手を回って行きました。

途中、広場でちょっと遊び・・・

001_20100407174042.jpg
予想外のびしょぬれ・・・。(朝露で)
こんな汚い状態で病院か?

でも、病院まで歩いている間に乾くかな。

広場から30分。9時ぴったりに着きました。


お注射をブスブスっと打ってもらって、無事に終了。

富士森公園の近くにある病院なので、帰りにちょろっと公園に寄りました。

002_20100407174042.jpg
まだまだ、桜がきれいに咲いてます。

006.jpg

日の当たり具合によるのでしょうね、上のほうにある桜は
ほとんど散ってしまってました。
風が吹くと桜吹雪が舞って、すごく綺麗でした(ノ∀`*)

007.jpg
あんず飴を食べました♪

009_20100407174041.jpg
平和の像。

帰りはペットショップに寄っておもちゃを買って、
甲州街道をひたすら歩いて帰ってきました。
病院から家まで40分ぐらい。
なにか救急の時は歩いて行けないね。自転車がちょうどいいかな。(持ってないけど)
車で行くのが一番だけど、駐車場がかなり入れにくい。
それならいつも行っている病院の方がいいなぁ。
いつも行っている病院は大きくて先生もいっぱいいるけど、
いつも混んでてすごく時間がかかるんだ・・・。
でもいままで通っているからやっぱり車でそっちかなぁ。
今日行った病院の先生は、いつも行っている病院の先生だった方で、
おととし独立したんだよね。
ふぅ~~~む。決めるの難しいっ。

しばらく悩みます。

011_20100407174041.jpg
狂犬病予防注射済票。
今年は黄色♪

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:8  
[日記
comment
こんばんはー!
歩いていける距離に病院があるなんてうらやましい!!
家は来るまで15分かけて行っています。

狂犬病の時期ですねー。
家は14日って行ってたかなー。
なんか、家の市の鑑札と比べると
おしゃれだ…(笑)
2010/04/07 21:19 | URL | edit posted by あっさー
注射おつかれさま~!
ウチも今日でした。
今年は集団接種で済ませたんだけど、私も来年は病院でやる…

病院、緊急のことを考えると悩むよね。
でも近いだけじゃだめだし。
うちも悩み中さ!
お互いベストな病院が見つかるといいね~!
2010/04/07 23:15 | URL | edit posted by ゆにこ
オツカレー
マイメロもいい運動になってるねぇ!
うちは19日の予定でーす。
もちろん集団接種で目の前にある神社でやる日w
去年は前の神社の日忘れてて市役所まで20分くらい歩いていったけど・・・
今年こそ、ソコでやるぜえええ!!

2010/04/08 16:08 | URL | edit posted by ちー
あっさーさん
歩いて30分なので、そんなに近くはないですけどね。
うちも今までは車で15分ほどかかる病院に行ってました。
すごくいい病院なので、変えるのすごく悩みます(*´Д`)=з

狂犬病の済票も地域によって違うんですか?
鑑札は最近おしゃれになっていきているようですが・・・
可愛く骨型とかにしてほしいですよね(笑)
2010/04/08 21:16 | URL | edit posted by マイメロ
ゆにこ
やっぱり病院で注射してもらったほうが
安心だし健康診断もうけられるし、いいよね♪
うちは毎年病院だっ。
病院、ほんっと悩む・・・・・
前から行っている病院の方がいいとは思うんだけど、
やっぱり遠いのがねぇ~。
でも、車で30分かけて来ている人もいるぐらいだから、
15分ぐらい、なんのそのって思えばいいのかもだけど。
2010/04/08 21:20 | URL | edit posted by マイメロ
ちーちゃん
うちもすぐ近くで集団接種やっているんだけど、
毎年病院に行ってる~。
あんまり病院に行く機会ってないからさ、
健康診断もかねているんだ♪
済票もその場でもらえるしね。

昨日、病院から帰ってきてから歩数計みたら
9千歩こえてた!ほんといい運動になったわ~~。
ま、疲れちゃってお昼食べたあと昼寝とかしちゃって、
体によかったのか悪かったのか(笑)
2010/04/08 21:23 | URL | edit posted by マイメロ
本当に歩いて行ってきたのね。
お疲れさまでした。
40分の徒歩は、やはり遠いね。
特に、うちのチビの事を考えると無理だなぁ。

今日、お花見がてらゼファー見てみたのだけど、すごい人だったので、気おくれして、また今度だな。。。とあきらめました。
もう少し、後の平日にチビ連れで行こうと思います。

今年の札の色かわいいね。
実家の京都の札はお家の形してて、とってもかわいいの。
八王子も骨の形とかにしてくれたら面白いのにな。
2010/04/11 00:12 | URL | edit posted by 宇宙まま
宇宙ままさん
黄色い骨型札だったらすごい可愛いのにね☆
犬監札は足跡マーク、狂犬病予防接種済票は骨。
私の理想( *^艸^)

ゼファーはいつも混んでるよね。
土日には行ったことないけど、すごいんだろうな・・・
平日でも4月は人いっぱいだもの。なんでだろう。。。。。
やっぱりいい病院なのかしら?

徒歩40分がやっぱりつらいか。
将来を考えると、やっぱり無理かなぁ~。
わんこも歳取ったら歩かなくなるしね。
車でいくならゼファーがいいもの。
やっぱり今まで行っていたトコがいいか。
宇宙ままさんの一言で決まった♪ありがとう!!!
2010/04/11 21:24 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

