スポンサーサイト
Posted by マイメロ*:..。o
 
[スポンサー広告
ドライヤー楽々♪
DSC_0541.jpg
びしょぬれ小太郎。

DSC_0548.jpg
びしょぬれ花。


DSC_0539.jpg
今日は愛犬達をシャンプーしました~~~。

2匹をシャンプーするんはかなり面倒臭いです。
花がまだ我が家にいなかった時は、
月に2回は必ずシャンプーしてましたが、
最近は月1回(゜▽゜;)
しかも3~4回に1回ぐらいはトリマーさんにお願いしてます・・・

何が大変かって、シャンプー後のドライヤー。
ブラッシングしながら乾かさないとなかなか乾かないし、
綺麗に仕上がりません。
なので、かなり時間がかかります (‐д‐;)

しかし、つい最近・・・

DSC_0552.jpg
秘密兵器を手に入れました!!!


DSC_0559.jpg
こうやって、ドライヤーを置いて使います。
角度調節もできる、すぐれもの~。

これ、愛犬を乾かすのに最適でしたヽ(´∀`*)ノワーィ
温風をあてながら、スリッカーブラシでさっくさくブラッシング。
あっという間に乾いちゃいました♪

DSC_0587.jpg
ふわっふわに仕上がりました♪

これがあれば、ドライヤーも苦ではない~。かも。

関連記事
Posted by マイメロ*:..。o
comment:2  
[愛犬1号2号
comment
びしょ濡れのコタ花ちゃんセクシーね~♪
ドライヤー大変だよね~。
我が家は数ヶ月に一度位しかシャンプーしてない。。笑
しかも、ドライヤーの時クシでとかしてないし・・・笑

ドライヤー置くスタンドなんてあるんだね!!
便利そうだわ!!
2010/05/21 09:08 | URL | edit posted by ゆーこりん
ゆうこりん
乾かす時にドライヤー&ブラシしないと、
乾かない上にバサバサになっちゃうんだ・・・。
マイケルはいいとして(笑)、ボビたんはそうならない?
でも今はボビたんも毛が短いから平気か♪
あとは、やっぱりふんわり感が違うよ(*´▽`)

昨日シャンプーしたのに、今日のお散歩中に
川に入っちゃってショック(笑)

ドライヤースタンド、もっと早く買えばよかった!
部屋の中に毛が舞うけどね・・・
2010/05/21 21:05 | URL | edit posted by マイメロ
comment posting














 

